見出し画像

無料チケットでもう一泊⁉︎

マレーシア滞在最終日。

リゾート地ランカウイ島から首都クアラルンプールへ国内線で向かうため、島の小さな空港のロビーで飛行機を待った。

どうやら、1時間の遅れがあるみたい。

しかたない。海外の時間なんてあってないようなものだし。

なんとか飛行機は離陸、無事クアラルンプール国際空港へ到着した。


友人を含めた私達4人は東京へ向うため、国内線乗り継ぎゲートへと急ぐ…。


急ぐ…

 


急ぐ…



急ぐ…!!!


国内線乗り継ぎへのゲート直前。
そこで、私達の足取りは止まった…。

乗り継げない……。


日本に帰れないー!笑


…ということで、航空会社に直談判。海外や社会経験豊富な友人達は、早速空港内の航空会社に経緯を詳しく伝える。

だが、スタッフからは「さっき他の日本人グループは何事もなくゲートを通過して乗り継ぎできていたよ?乗り継ぎできないなんてありえない!」と言われ…

「自分達は間に合わなかった。日本に帰れない。どうにかしてほしい。」と友人達は主張…。



さて、どうなることやら。今は彼らに任せるしかない。荷物係の私は、一人待合ソファーでおとなしくその交渉の様子を見守る。


時折、状況を伝えに友人が交代で私の所に来るが、時間が経つにつれてイライラしているのが伝わってくる…笑

少しだけ、起きている状況がありえなくて後で旅の話のネタになるなあ、なんて楽しみみつつ…


そんなことで、早6時間程が経過した夕食が恋しくなる時間。ようやく航空会社のスタッフはこう述べた。



「わかった。日本行きの明日の便を無料で提供する。もう二度乗り遅れのないように。」




交渉の末、私達はついに無料チケットをゲット…いや、当初予定していなかったクアラルンプールに一泊できるチャンスを得たのだった…!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?