見出し画像

忙しい彼氏にとって彼女の存在とは?忙しい彼氏に愛される2つの秘訣

こんにちは、美織です。


忙しい彼氏と付き合っていると、

「会える時間も少ないし、彼に愛されてるか分からなくなってきた…」
「そういえば、付き合い始めの頃より連絡頻度も減ったなぁ」
「彼にとって彼女の存在って何だろう?」
「はぁ…友達は毎週末デートしてていいなぁ」

など、特有の悩みが出てくると思います。


以前、私もテレビ関係の仕事をしていて
月1回も休みがなく、3日間会社にこもって帰れないことも日常レベルの
激務の男性と付き合っていたことがありましたが、
その時は、まさに上にあげたような悩みを抱えてました。

※悩んでいた頃、友達と京都旅行へ行ったときのおみくじ↓

画像1


仕事なんだし、忙しいのはしょうがない。
頭ではそう思っても、寂しい感情を消しきれないのが現実ですよね。


今回は、彼が忙しくてなかなか会えないけど、
「彼から愛されたい!大切にされたい!」と思っている方必見です(^^)

連絡を待ちスマホを握りしめながら、
会えない寂しさに夜な夜な枕を濡らす日々とは今日でおさらば!


動画でも解説してるので、ぜひこちらもチェックしてみてください♪


忙しい彼氏に愛される2つの秘訣

1つ目は『自分を大切にする』です。

・・・だいぶ抽象的ぃぃぃいい!
と思ったことでしょう笑

名称未設定のデザイン (65) (1)

「彼氏と会えない期間には自分磨きに徹しましょう!」
ってよく聞きません?

これって間違いじゃないし、出来るに越したことはないのですが、
彼氏と会えない寂しさ、モヤモヤがある時ってそれどころじゃないのが本音ですよね。

私も忙しい元彼と会えないことが続き、
バレンタインに作ったチョコを2回ゴミ箱に捨てた時は
土日泣き続けて、趣味も家事も何にもする気が起きなかったです笑


というのも、私たち女性にとって恋愛は優先順位が高いことが多いです。

恋愛が上手くいってないと、

・友達と遊んでいても気持ちが晴れない
・趣味を始める気にもならない
・人生つまらないと感じてしまう

こともあると思います。
わかるなぁ~。これは思ってしまうのはしょうがない!

でも、今日のテーマは忙しい彼氏に愛されるための秘訣なので、
「しょうがない」で終わらせずワンステップ上にあがってみましょう(^^)

名称未設定のデザイン (75) (1)

【恋愛を上手くいかせたい気持ちが強い時】

彼氏と会えなくて寂しい、愛されてるか不安

恋愛以外のことに夢中になってみる

でも、恋愛の優先順位が高い

結局恋愛にエネルギーを費やしてしまう
(いつ会えるのか、いつ連絡がくるか、どうしたら愛さるかに、時間も心も使う結果になってしまう)

こういう時、「恋愛以外のことに夢中になってもいいことない!直接恋愛にいい影響ある!?」とどうしても思いがちです。


このマインドを変えるには、
恋愛以外のことを充実させること=自分への扱い方を変えること
という考え方を持つと、スッと落とし込めるかなと思います。


彼と会えなくて寂しい時、モヤモヤしてる時は
・今日も返信来なかったな、待ってばかりの私ってかわいそう
・約束してもまた仕事で会えなくなるんだ…もうどうでもいいや
など、自分を大切にできない投げやりな気持ちが顔を出します。

鏡の法則という言葉があって、
他者は自分を投影する鏡と言われます。

つまり、あなたがあなたに対してしている扱い方と同じように
彼はあなたを扱うよってことですね。


【恋愛以外のことを充実させる】
→自分のやりたいこと、やってみたかったこと、好きなことをして
楽しい時間を増やしてみる

自分のやりたくないこと、嫌いなことをやめてみる

ということです。
まずは今の自分自身の扱い方を変えてみたら、
彼からの扱われ方も絶対変わるよってことですね!


2つ目は『人と比べない』です。

もうこれは、共感ボタン連打しちゃうくらいわかるのですが、
自分の恋愛が上手くいっていない時、悩みがある時って

隣の芝がとにかく青く見えるんですよね。

青く見えるどころじゃないです、
隣の芝はダイヤモンド、って感じです。

名称未設定のデザイン (64) (1)

でも、人と比べていいことは一つもないんですよーーー!
(過去の自分に言いに行きたい笑)

私はSNSで友達の結婚、子供の投稿をみるたびに心がすさんで
プライベートアカウントをすべて消したこともあります笑

特にSNSなんて、幸せそうに見える場面の切り取りなんですよ!
その友達のすべてを見てるわけでもないのに、楽しそうなところだけ見て

「あの子はいいな、それに比べて私は…」

なんて心も時間も無駄づかいですよーーー!!

忙しい彼氏と付き合っていると
周りの友達より寂しい思いをすることはたしかに多いかと思いますが、
恋愛の幸せは、カップルの数だけかたちがあります。

他人の幸せと比べずに、あなたと彼の関係性を良くしていくことを考えていきましょう♥


最後まで読んでくださりありがとうございました!

ブログでは、
◆忙しい彼氏にとって彼女の存在とは?
◆忙しい彼氏にやってしまいがちな行動から考える
上手な付き合うコツ2つ
を解説してます。

ぜひ読んでみてください(^^)
ブログはこちら


\電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中/

全記事下

画像7

https://0i-kenkyujyo-mm.com/lp/merumaga_1/

詳細はこちらをクリック





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?