見出し画像

もう引きずるな

さて、これ以上引きずって何になりましょう。
引きずったところでどうなりましょう。
なるとすれば、
あなたの頭の中の思考が
なんとか結果を出そうとぐるぐると回転し、
そのぐるぐるは止まることなく回転し、
あなたの時間をさらに巻き込んでいくだけです。

引きずる、ということは過去への執着ですから、
明確な結果は出ないのです。
過去に戻らない限り。
いえ、過去に戻ったところであなたの思う結果になるかなんてわかりません。
とにかくもう、時間の矛先は過去に向かうことは一生ありません。

試しに引きずらないことをしてみてください。
どうにもならないことに気が付きます。
どうってことないことに気が付きます。

どのように引きずらないようにすればいいか?
あなたが断ち切るしかありません。
他の誰でもない、あなたが。

甘ったれないでください。

思い出したら、断ち切る、
思い返したら断ち切る。
その繰り返しです。

できるだけ忙しくするといいです。
そのことを引きずる暇もないくらいに。

こっちを整理しないと先に進めない?
いえいえ、そこはうやむやで大丈夫ですよ。
だって、ちゃんと過去としてそこを歩いてきていますから。
それだけで十分なのです。

あなたはもっと他にやるべきことがあるはず。
あなたができること、その時間を無駄にしないでください。
あなたの力を有効に使ってください。
それが大げさではなく地球を変えていくのだから。


#lightStreamメッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?