見出し画像

嫉妬するのはおやめなさい

あざとさになぜ気付かない!? 彼のそばにいてほしくない女子の特徴vol.1

この記事読んで思うこと。
正直、この手は『嫉妬』です。
この嫉妬の心に勝つ方法はというと

1.嫉妬が出て来たら、すぐに自分の好きなことをして
彼氏のことばかり考えるのはやめる
運動とか、他の友達と会うとか、旅行とか
彼とデートする以外ににも沢山楽しいことがありますよ。

2.彼氏がその女子と仲良くしているのなら
自分も男友達と仲良くする時間を作る
男友達は男友達なのです。
彼ができたら男友達を抹殺しないで
男友達とは薄く長く付き合っておけばよいです。

3.その女子の良いところをみる
良いところがあるから、彼氏も会うわけなので
あざとい他にも良いところがある筈です。
良いところを見習いましょう。
付き合っていた彼氏が、他の女の子をいいなと言っていた時期がありました。
そして その女の子と二人きりであったら
意外にも本当にいい人だったってことに気づいた私。
二人であっていると彼氏がやきもちやいて笑
何を話しているの?とすごく気になっていました。
嫉妬する前に、嫉妬させろですね。

4.彼氏がその女子と会っている時間は
自分を磨いて外面も内面も素敵になるように努力する
外面はダイエットや美肌作り、ファッションや化粧、ヘアスタイルの研究、
内面は仏陀の教えを勉強したり
、静かな神社仏閣巡り(これって意外と内面の美しさにつながっています)です。
神社仏閣でなくても、静かな公園や湖、山や海など
自然が多いところに行くと、ストレスも軽減されて
嫉妬なんていうちっぽけなものがばかばかしくなります。


いろいろやってみたけど、彼氏がその女子と出来ちゃった
っていうこともあります。
そういう場合は、彼氏を許すか別れるかになると思うけど
すっごい好きなら許せばいいし、
そんな男イヤだというなら別れればよい。
所詮、そういう縁だったってことです。

ただ、人生において、本当に好きな人っていうのは
3人くらいしかいません。
彼氏がその3人の中に入っていれば別れたあと後悔します。

なので、付き合うときに恋人には何を求めるか
優先順位をつけておくといいです。

私の場合は、価値観と同じ哲学が優先順位一位です。
いくら素敵な人でも価値観が違ったり
金銭感覚が合わなかったり
食べ物の好みが極端に違ったり

浮気するかしないかよりもそっちのほうが大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?