見出し画像

◎ 詩_ / 自酒




◯ それはそれは、

 とても興味深いご質問をなさりますね。



「飲むなら、安いお酒と高いお酒どちらにいたしますか?」

      と言われましたらね。



  私は、絶対両方を選ぶことなんてこの先、

  一生ないと思うのですよ。


         何故ならばですね。



◇ 私は、この銀河なる心に自分というお酒を

     所有しているのです。


自分に酔うというのは、この宇宙で一番美しい



      行為、幸せなること。


ステンドグラス模様のランプシェードが、


      うんと輝き散りばってる中で

 
 神に己の横顔を盗み見られていたことに

      気付いた時。

            あなた方は、

   ふと思い立つはずでございましょう。


     安酒、高酒それと自酒


   殺菌消毒という心の昇華運動、


あなたたちならどちらを選ぶのだろか。




◯ さぁ、次の質問は?
       何をお話しいたしましょう?



 ( ココア共和国5月号・投稿選外詩 )


   私の詩の掲載はございませんが、
 詩誌「ココア共和国」2024.5月号を是非、
 暖かなココアと共に素敵な詩人の作品を
   お読みくださると幸いです。🙂‍↕️🙂‍↕️
      ー 羽ノ砂𓂃 ࣪˖ ִֶָ𐀔

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

ぜひ、よろしければサポート頂ければ幸いです🎀 頂いたサポートは私の活動に使わせていただきます。ᰔᩚ