見出し画像

ᡣ𐭩ྀིྀི₊詩_ / 印刷ドラマ最終回


          印刷用紙闇紙芝居。

奇妙な生活で生まれた映像ドラマ



     刷り込まれた問題たちの所為で



汚れていると言われた、わたしの手



    毒も出せず、何度も洗ったこの記憶



その姿を傍観したお偉いヒト



  戯言を一言、連絡帳に記していきました。



受け取った哀しき籠の鳥



      声を押し殺し パタリと倒れる

毛布を積み重ねられた気分のよう


 お前の肌の色は、これじゃないと叫ばれた


      子供が描ける絵に直せと叫ばれた



想像してみよ、苦しみを

  道がなかったのだ、溶かし倒されたのだ。



まるで、テレビ越しに大笑いする大衆に



    集団心理を、投げつけられながら、



病気だろうと笑われていたみたいです。




  心、消音にして透明となりましたとさ。


        (おわり)

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

ぜひ、よろしければサポート頂ければ幸いです🎀 頂いたサポートは私の活動に使わせていただきます。ᰔᩚ