見出し画像

漫画感想BAN 第十七回「第1123話 ´´空白の二週間´´その1」

今週もどうぞ、宜しくお願いします。遂に完結を迎えたエッグヘッド編。
 とはいったものの、未だ解決していない問題があるんですけどね。
 麦わら海賊団は一路、エルバフへと向かうことになりますが、ベガパンクはこの二週間、何をしていたのかが、判明しました。
 今回は分けて、投稿宜しくお願いします。

第一章 ONEPIECE 第1123話「´´空白の二週間´´」感想戦

第一節 エルバフへ

 前回のジョイボーイの圧倒的覇気により、海軍は全滅しています。まさかのドール中将すらも、倒される事態には、冷や汗が止まりません。
 その中でも、セラフィムハンコックは無事という異常事態たるや。一説では、ハンコックがルフィを追うと言われていますが、そうなったら、面白そうではありますが。
 覇王色の覇気はあのシャンクス以上ということなんで、最早、対処の仕様がないレベルの化け物じゃねぇか、ジョイボーイ。こんな奴がどうして、敗北していたんだと思うと謎が深まるばかりです。
 だからとはいえ、これ基準で中将雑魚みたいなムーブはやめて欲しいですね。これ程の覇気に対応できる人間は早々、居ないのも、また実情なんで。
 それでも、最強の人類たるセラフィムが対応出来てるのが、余計に反乱を起こしかねないのが、悲しいけれども。

 こうして、ルフィはエメトに別れを告げ、一路、エルバフへと向かいます。これが二年間もやってたんだと思うと狂気でしかないんですけど。
 ルフィはギア5の反動により、しわしわになってしまったり、ボニーは元の12歳の体に戻ったりと大きな代償を払いながらも、サニー号と新巨兵海賊団の船は進んでいきました。

 個人的にどうして、サターン聖は追わないのかが、気になります。
 これ以上の戦闘は野暮ですが、あれ程、執着していたくまとボニーを逃がす方法に舵を切るのは、どうにも納得できないですね。
 一番良いのは、再生のし過ぎでサターン聖に戦える余力がない説。これが一番なのかもしれませんが、これで終わって欲しい気持ちもあるんで、そうであることを願わずにはいられませんね。
 今回の戦いに於いて、本気を出せず、大切な友人を失い、失意の中にいるボルサリーノ。彼は覇王色の覇気の影響を受けたのでしょうか?
 とても気になって、仕方ないのですが、何よりも今回の戦いの戦犯の汚名を押し付けられそうで怖いです。彼はベガパンクの抹殺と言う重要任務をやり抜いたとはいえ、結局、ルフィ達を逃がす大失態を犯してしまいましたからね。
 まさか、くまに逃げられた二年前とは違い、様々な外部要因があったとはいえ、くまに助けられた彼等が、今度はくまを助けて、逃亡するなんて。
 こんな皮肉なことは無いと思うんですけどね。これも運命ですかね。

 あくまで、妄想ですけど、この流れでボルサリーノが、サターン聖に反旗を翻したら、面白いんですけど、流石にその余力は無さそう。
 証人は誰もおらず、皆着絶している中、此処で五老星を殺して、ルフィに責任を押し付けるみたいなダーティーな展開を期待しますが、流石にあり得ないですね。あれ程のダメージを受けて、戦えるとは思えない。

 あれ程の覇王色の覇気ですから、CP0もタダで済むとは思えませんし、ベガパンクの数少ない生き残りこと、ヨークも無事ではないことは明白でしょうな。
 未だ、ステューシーがどう動くかも、分からん状況で、味方判定されているかは、別として、未だ、分からんことが多すぎる現状ですから、次回の展開で、事故処理お願いします。

 そもそも、この覇王色の覇気の相手基準が明確ではないこと、敵意を持つ人間に対して、有効なのは、何となく理解出来ますが、それにしたって、強過ぎるじゃ・・・。
 今後の参考になるかは、別として、ジョイボーイの登場場面は要注目ですね。

 一方、船内で亡骸となったベガパンクに話しかけるサンジ。彼の言ったとんでもない一言とは?

 PART2に続く。
 スキと考察、応援コメントとフォロー、宜しくお願いします。
 それでは、また明日。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?