見出し画像

心からの繋がり ホンマに感謝しかない先輩方

夕方、バスケの仕事に行く為、車を走らせていると🚗

ふと、助手席にポイっと放置プレイした携帯電話から、ラインの着信音が鳴った🎶line!

僕は、ほぼほぼ、友達居ないので😱あまり✉️も来ないのですが、、、

今から飲みに来い!

新中野駅

以上、待ってる!!

画像1

一秀さん、滝さん、お二人先輩方の写真とともに飲みのお誘いでした🍻

お二人との出会いは、その昔神戸大学の夜学のサークルその名も

BLACK SEEP

で出会い、ここ関東に出て来てもなお繋がりがある縁のある先輩方です🔥

その昔、black seepの練習には、兵庫のクラブチームのトップの方々、育英高校のOBの方々、神戸大学の学生、色々な所から人が集まり、15点先取ゲームのピックアップゲームが永遠と繰り返されていました🏀

その15点先取のゲームへの熱量がホンマにハンパ無く衝撃的で、、、😱😱

先輩の一秀さんは、生粋のスリーPシューターで、当たり始めたら何本でもスリーPを沈めてしまう強気のシューターで🔥

初めて会った一秀さんは、スリーPのシュートフェイクからドライブそこからロールしてゴール下仲間の鞆さんに至近距離高速パス🏎️💨💨F1ヨリモハヤイヨ

僕はそのタイミングは絶対センターキャッチ無理やん😫心でそうつぶやきながら、ディフェンスに戻っている時、

キャッチしそこねた仲間に一秀さんが一言、

鞆、、、取れやボケ!!


ホンマに衝撃的でした😱😱

どんだけジャックナイフなんこの人??😱

そして衝撃はこれだけでは終わりません、、、

もう一人の先輩の滝波さん、

永遠とゴールへの意識を持ち、ルーズ、リバウンド、誰よりも負けない強い気持ちでいつもプレーをされていて、

滝さんが得意のエルボー辺りのミドルジャンパーを打って、外れたボールをセンターポジションの鞆さんがリバウンド、ルーズボールが取れず、その気持ち、意識が足りないと思った滝波さんが、仲間の鞆さんに言った言葉がこちら、、、

鞆、、、今のルーズ取れるやろ!!しね!!

んっ??

ルーズ取れるやろ、、しね??💀

衝撃的出来事2がバスケコート内で起こりました、😱

この人ジャックナイフ2ですやん😱

シュート外したの自分やん😱😱

僕は心の中でそうつぶやき、

そのゲームが終わった後、センターポジションの鞆さんが二人に対して

一秀さん、滝さん、ホンマスイマセンでした🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂

と全力投球の謝り具合、、、💦💦

いやいや、、

鞆さん絶対悪くないて、、

どんだけこの二人は試合負けたくないねん😱😱

お二人との出会いが衝撃的過ぎて😫

この二人とだけは絶対関わらないでおこうと心に決めた事を、今でも鮮明に覚えて居ます😰


そんな二人とは関西ではなく、ここ関東でたまたま出会い☝️

神戸で出会って何十年も経つ今でも尚、


僕のバスケ選手への夢


自分と同じような心の傷を負った子供達への心に寄り添う活動への想い


誰が聞いても、41歳の自分が叶えようとする事は

そんな事無理やろ


で片付けると思いますが、

一秀さん、滝さん二人の先輩方は絶対僕を否定しないし、もちろん簡単じゃない挑戦やとアドバイスはくれますが、最後に一言


お前の想い描く夢を応援してる!!


僕は二人の言葉、寄り添う心に、辛い時、苦しい時、いつも心救われ、


ただただ、ホンマに感謝しかありません


バスケの力を借りて出来た縁🏀

繋がりに日々感謝をして生かされている命、年齢を言い訳にしない、少しでも成長して前に歩みを進められたらと想います(^^)

最後まで読んで頂き感謝です!!

ありがとうございました🙇‍♂🙇‍♂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?