見出し画像

【ディズニー豆知識】舞台裏が見れる裏ジャンボリが面白い

梅雨に入り、ジメジメした日々が続いています。
湿度も高く気分が落ち込みやすいですが、自分なりのテンションが上がる方法を見つけて乗り切りましょう。

今回は裏ジャンボリというディズニーファンの中でもマニアックな内容について書きます。


ジャンボリミッキーは舞台裏も熱い

皆さんは「裏ジャンボリ」という言葉を知っているでしょうか?
知ってるぞー!ってあなたは、かなりのディズニー通です笑

裏ジャンボリとは、
現在東京ディズニーシーで開催されている「ジャンボリ・ミッキー」を正面からではなく、舞台裏を見るために真横や真後ろから観賞することを言います。

んんん?どういうこと?となった方も多いと思います。
百聞は一見に如かず、ということで裏ジャンボリが分かる動画を貼りました。

①裏ジャンボリ(真横バージョン)

②裏ジャンボリ(真後ろバージョン)

動画を見て、かなりマニアックだなと感じる方が多いのかなと思います笑

裏ジャンボリのメリットは、
・ミッキーやダンサーの舞台裏が見れる!
・舞台裏ならではの可愛いリアクションが見れる!
・同じ場所で鑑賞する人が少ないので、自分に向けてミッキー達がリアクションする確率UP!
・自分、舞台裏見てるぜぇという優越感に浸れる!

デメリットは、
・メインのショーはちゃんと見れない(真後ろや音だけ)

となります。

まずは正面から見ることをオススメ

ここまで裏ジャンボリーの良さを紹介しましたが、やっぱり正面からジャンボリ・ミッキーを鑑賞するのが一番です笑

まずは正面からジャンボリ・ミッキーの良さを感じていただき、その後に裏ジャンボリー鑑賞という流れがいいと思います。

ちなみにランドとシーでジャンボリ・ミッキーの内容が若干違うので、ぜひ両方とも見てみてください。

最後に

今回は裏ジャンボリについて書きました。
「裏ジャンボリって舞台裏しか見れないからつまらなそう」と思っているそこのあなた!!
騙されたと思って1度見てください。
実際に見ると思ってる以上に興奮します笑

また、裏ジャンボリが見れるのは東京ディズニーシーのみとなります。

・ジャンボリ・ミッキーは見たいけど、次のアトラクションまで時間がない
・一緒に来た友達にマニアックな楽しみ方を伝えたい
など考えている方に裏ジャンボリはオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?