見出し画像

神宮球場の次は東京ドームで野球観戦②

先日、巨人の2年連続Bクラスが確定しました。

んんん、今年の試合を見てると、そりゃーそうだよなぁーという感じです。
来季に向けて気持ちを切り替えて進むしかない!と勝手に思っている今日この頃です。

そんな残念なお知らせをした今回は東京ドームでの野球観戦レポートになります。
前回はチケット購入から座席に座るところまでを書きました。
今回はその続きとなります。


オープニングセレモニーはスラダン歌手

この日は「Friday NIGHT FEVER」というイベントでオープニングゲストがいました。

アナウンスと共に登場したのは、
WANDSの上杉さん

おー!スラムダンクやドラゴンボールGTの人!!と驚きました笑
※30代の方は懐かしいのでは?

上杉さんが歌ったのはアニメスラムダンクのED曲でもある、

「世界が終わるまでは…」

生歌でめちゃくちゃ上手かったです。
バスケットボールのW杯開催中だったこともありますが会場全体は大盛り上がりでした。

試合開始

購入した席が「ビジターチーム応援席」で、
・巨人ユニフォーム着用
・巨人の応援NG
であることが判明して意気消沈しましたが切り替えて野球観戦に集中。

売り子さんから生ビールを購入(ミッション)

野球観戦と言ったら、球場で可愛い売り子さんから生ビール購入は鉄板ルート。
巨人を大々的に応援できないモヤモヤをビール購入にぶつけました笑

東京ドームでは様々な種類のビールを売り子の方が販売していました。
・キリン一番搾り
・アサヒスーパードライ
・エビスビール
・サントリープレモル
・サントリープレモル<香るエール>
・ハイネケン
※他にも販売しているかもしれませんが、自分の周りで見たのはビールはこれくらい。

今回はプレモル<香るエール>を購入

悩みに悩んで今回はプレモル<香るエール>を購入しました。
支払い時に衝撃を受けたのが、

「現金NGで電子・QR・クレジット決済のみ」
ということでした。

話には聞いていましたが東京ドームは完全キャッシュレス化されていました。

現金を売り子さんに手渡ししてコミュニケーションを図ることは東京ドームでは出来ませんので、それを期待してる男性陣はご注意下さい笑

どちらも譲らない投手戦

巨人ファンとしては、巨人打線が大爆発して大量得点を期待していました。

しかし蓋を開けてみると、手に汗握る投手戦に。
得点チャンスは何度もありましたが、両チームの投手が踏ん張ってゼロ行進。

ポンポンポンっと順調に試合が進んで、8回表終了時点で20時。
(試合開始から2時間経過)

ファンの方からすると、この試合展開はとても早いです。
上原投手が投げる試合かよ!って心の中で叫びました笑

9回終了時点で両チーム0点、延長戦に突入します。

試合結果

延長戦になった試合の結果は、、、12回引き分けでした。
巨人はサヨナラのチャンスもあったのですが、その機会を活かせずに試合終了。

巨人の先発投手だった戸郷選手が10回まで投げて11奪三振、無失点の好投でした。
9回投げ切って交代だと思ったら10回のマウンドに戸郷投手の姿が。

中日ファンもザワザワしていました。

素晴らしいピッチングで10回も無失点に抑えた瞬間、東京ドーム全体から大きな拍手が起こりました。

近くの中日ファンから
「あんなピッチングされたら打てないわー」
と脱帽コメントが聞こえてきました。

12回引き分けで試合終了後、巨人を応援する映像ショーがあったのでそれを見てから東京ドームを後にしました。

試合後の映像ショーの一部

最後に

今回は東京ドームでの野球観戦レポートを書きました。
試合は引き分けで少し残念な気分になりましたが、グラウンドで全力プレーをする選手、その選手を全力で応援するファン(自分と友達含めて)の熱量を肌で感じれてとても楽しかったです。

今年の球場での野球観戦は終わりですが、クライマックスシリーズや日本シリーズ、ドラフト会議など野球ファンを熱くするイベントが盛りだくさんなのでイチ野球ファンとして最後まで楽しみたいと思います。

ラッキーセブン!闘魂込めて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?