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なぜ、ゲーム開発は失敗するのか

どうも、赤池ラムネです。

この度「なぜ、ゲーム開発は失敗するのか」
という書籍を出版いたしました。

初の書籍出版ということで色々ハードルを感じつつも
自分の言いたいことをふんだんに詰めた一冊にできたかと思います。

Kindleにて販売しており、Kindle Unlimitedに入られている方は
無料で読むことが出来ます。

概要

この本では主に個人でゲームを作られている方や
既にゲーム制作を経験していて挫折してしまった方
また、今からゲーム開発を始めるという方向けに
ゲーム開発が失敗しやすいのはなぜなのかを
自身の経験談に基づいて「失敗」と「対策」を
様々な観点から具体的な例をあげながら解説しています。

自分のアイディアや「こんなゲームがあったらいいのに」を
今は一つのパソコンさえあれば作れる時代なので、できるだけ
多くの人にゲーム開発の楽しさを広められたらいいなと
考えております。

note版

本書は初心者向けでありつつ、個人開発者を応援する本でもあります。
故に、「ここの情報は気になるけど初心者ガイドみたいな話はいらない」
という方も少なからず、いらっしゃるかもしれないという事で各章ごとに
分けたnote版も用意してみました!

全4章分に分かれています(すべてご購入の場合はKindle版の方がお得です)

1章

2章

3章

4章

無料で読める部分もあるので、その内容次第でのご検討や
「スキ」や「レビュー投稿」などについても大歓迎です!

1人でも多くの方に読んでいただけますと嬉しいです。

ゲームを作るにはやはりお金がないとできることが限られてしまいます。なのでよろしければどうか支援してくださるとうれしいです