見出し画像

江ノ島のカフェで1人

眠れていない1週間を過ごし、もう精神的に限界で仕事出来る状態じゃなかったので午後休をもらった。いつも子供の世話やらペットの介護やらで休まれてる分、私頑張ってるからね。人員も大丈夫そうだったので早退。

どうしようかなと思ったけど、家に何となく帰りたくない、1人になりたいと思って、急遽江ノ島に行った。

ちなみに江ノ島には渡らなかった

江ノ島にした理由は特にないけど、天気も良かったし、歩いていて気持ちのいい場所がいいなと思ったから。平日のお昼だったので、たまにワイワイしたグループもいたけど比較的静かだった。

駅前のうるさいカフェに入りたくなかったから駅から20分(!)歩いてコワーキングスペース兼カフェのTheCというところに立ち寄った。こういう時に無限に歩けてしまう自分が不思議。

民家の2階だったので緊張したけど、なんだかぼーっとしてたのと、日差しが暑くて早くいい場所を見つけたかったこともあり、えいやと訪問。靴を脱いで2階まで入ってきてくださいと玄関に記載あり。

恐る恐る入るとめちゃくちゃ素敵空間…!この時点で入ってよかったと心底思った。

吹き抜けがいい感じ

オーナーさん以外誰もいなくてめちゃくちゃ贅沢な空間だった。3時間WiFiが使えてワンドリンク付いて1000円のコワーキング利用か、カフェ利用か聞かれた。全然3時間くらい滞在したかったけど、当日はもう15時だったのでカフェ利用に。スムージーが気になったのでオーダー。

ブルーベリーバナナスムージー650円

アーモンドミルクと甘酒を使っていてヘルシーなんだそうだ。ブルーベリーとバナナも絶妙なバランスで入っていて、両方の味がしっかりした。この2つの果物とアーモンドミルクと甘酒ってこんなに合うんだなぁと新しい発見。

特に何をするでもなくボーッと携帯を触りながらただスムージーを飲んだ。いいなぁ、家の近くにあったら自分だけの秘密基地として週3で来たいなぁ。

夜はワインも飲めるらしい

優しい夫がいて、可愛い猫がいて、何不自由ない暮らしをしている。こうやってたまに仕事を休んで優雅に時間を使うことも出来る。被害者ぶりたいわけでもないし、不幸ぶりたい訳でもない。普通に幸せだと思う。

でもどうしても他人に分かち合えないことが当たり前にあって、どうしようもなく悲しい気持ちになることもある。それは仕方の無いことだ。だから、たまにこうやって独りの時間をつくって、1人で噛み締める。

また江ノ島に来たら是非立ち寄りたい場所だ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?