見出し画像

小学校の英語って??算数って?

前回までで、学習する科目は、英語と算数に決まりました。
次に、より具体的な目標と学習方法を模索することになりました。
英語について、実はピンとこなかったこともあり、改めてどのような英語を目指すのかを考えてみることにしました。
幼少期から始めるメリットを少しでも活かし、実用性を意識した英語とは?
色々考えているうちに、軽い迷走状態におちいった私ですが、
結果、それなりの明確なビジョンを見つけることができました。
そうして、最初の教材を選ぶまでに至りました。

算数については、あまり考えることはありませんでした。
学習内容的に昔とさほど変わらないと思ったからです。
一つ一つのステップを大切にしながら学習を進めていければと考えました。そうして選んだのが、市販の学習ドリルでした。


ここから先は

2,422字

¥ 180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?