見出し画像

いろんな価値感があるなかで。

いろいろな価値感があるなかで、
自分のことをつらつらと書いたり
発信していくことはものすごく恐いことだけれども、
私はよく自分にある何かを発信している人が大好き。

そんな人の、記事や動画などを見ては
自分とその人の価値感に違いをすり合わせてみたり、
あ、やっぱり、そうだよね!って、勝手に共有してみたり
そんなことをしている。

それをしていて、ふと思った。
自分。。めちゃくちゃ傍観者だって。

観る側として居続けることはとっても
楽で守りで心地の良いポジションだけれども

こうなりたい、ああなりたいが
いつも画面の向こう側に存在している。

自分も何かを発信していくことが
したいんだな、と気づいた。

本をたくさん読んでから、
文章力をつけてから、
映画をたくさんみて感性をつけてから、

そんな言い訳をしていては
きっとその時は一向に訪れないだろう。(笑)

恐がっていないで、
言い訳を考えていないで

まずは、やってみよう。
違うな、とおもうのであれば、
別のルートを考えてみる。

いろんな価値感が存在する世の中
だからこそ。

道は自分で創っていく✌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?