「消防隊員殉職のビル火災で部隊隊長に減給処分」 ニュースに消防職員から失望の声が上がっていますが、みなさんは部下を死なせたとき、組織に守って欲しいのでしょうか? …
2022年1月24日に発生した、JR京都線と湖西線における大規模・長時間の立ち往生についてのツイートやnote記事は多くの方に読まれ、様々な反応がありました その中で、JRを…
2022年1月24日の夜から翌朝にかけて発生した、JR京都線と湖西線における大規模・長時間の立ち往生では、Twitterを中心に乗客な悲惨な状況や、乗客の救助のために会社に掛け…
ジミーちゃん
2024年2月3日 11:22
「消防隊員殉職のビル火災で部隊隊長に減給処分」ニュースに消防職員から失望の声が上がっていますが、みなさんは部下を死なせたとき、組織に守って欲しいのでしょうか?勉強しない、訓練しない、そういう上司がのさばっているのは日本中の消防士の悩みだと思います。一方で規定違反や訓練不足で部下を死なせてしまっても、組織には守って欲しいというのは、倒錯していると思います。そもそも消防職員が一人、亡くなって
2023年1月26日 13:35
2022年1月24日に発生した、JR京都線と湖西線における大規模・長時間の立ち往生についてのツイートやnote記事は多くの方に読まれ、様々な反応がありましたその中で、JRを擁護するものや、筆者の意見に反論するものもありましたので、それについて答えてみようと思います。いっぱいあるので、目次を活用して見たいとこだけ読んでください「線路上に降車するのは二次災害のリスクがある」 これは過去度々
2023年1月26日 00:01
2022年1月24日の夜から翌朝にかけて発生した、JR京都線と湖西線における大規模・長時間の立ち往生では、Twitterを中心に乗客な悲惨な状況や、乗客の救助のために会社に掛け合う車掌・運転士の苦境が実況され、大きな話題となりました。25日に行われたJR西日本の記者会見を踏まえつつ、少し書いてみます。くわしい時系列とか、電車が何だったかとかは書かないので、調べてください、スミマセン立ち往生