見出し画像

ココアくんと君と

※お立ち寄り時間…3分

  いつも閉店間際だった。

  ギリギリになって買いに来る。10代と20代の間ぐらいの男の子が、とびきり甘いココアをひとつ。

  素顔は、何一つ知らない。名前も、職業も、もちろん嫌いな食べ物も。きっと好きな飲み物は、「ココア」なんだろうけど。  

  定休日以外は、毎日、閉店までのおおよそ30分の間に必ず息を切らしてやってくる。まるで、小さなレトリバーみたいにやってくるから、「ココア」くんと名前を付けている。

  なんだか、いつの間にか会えることがほんの少しの楽しみになっていた。

  ある日、君は人目もはばからずワンワン泣いていた。誰かを抱きしめられるほど、偉くなった訳でもない。誰かのためにラブソングを書いたこともない。

  ただ、君を、君を苦しめる何かから守ってあげたくなった。君にとってのたった一つの温もり。君がココアを飲みたいと言ったから。

「今日は、ホイップはサービスだよ。」

鼻先をココアの甘さが悪戯っ子のようにつつく。君の涙の訳は聞かないけれど、君の笑い声は大いに聞きたいものである。

くぐもった君の返事は、また後日。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?