見出し画像

【フォロワー400人でもnote10000PVを達成する方法】

やっぱり数字を追いかけなくちゃ
いけないのか


2021年7月21日(水)10000PVを達成しました。



先日400フォロワーさんまでの軌跡という
記事を出し、また10000PVについて記事を出す。


フォロワーさんとPVという
数字に捉われているのではないか。
実際、ある方からは
「それをやって何になるのか」


と言われ、
自分でも明確な答えが出せずに
「うーん、確かに数字を追いかけて
    なんの意味があるのか?」


と考え、10000PV目指すのはやめて
自由に好きなことを書いたらいいんじゃないか。
と思う事もありました。


でも、待って。


わたしは、続けることがとにかく苦手
少しやってはやめ、少しやってはやめ、
最初に決めた目標を達成する
努力ができない人間だった。


この一つのハードルを目指すのは
何よりも自分の自信につなげるため
であることを改めて思い出しました。


だから、やめるのを、やめました。


何か目標を決めて実行しようとすると
必ずそれを阻む人、阻む言葉、阻む環境、阻む思考
に悩まされます。


だけど、もし私が死ぬ前に、
ベッドに集まった大切な人へ
何をメッセージとして残したいのか。


それを考えたら、
やるべきことがたくさんある。


そして、圧倒的に時間が足りない。


ある意味10000PVは、
ただの通過点でしかなく
それすらできずに自分が本当に
やりたかったことが達成できるのか。


だから、やめるのを、やめました。


あなたがもし、今noteの毎日更新や、
フォロワーを増やす、PVを上げるなど、
「数字だけ」に捉われているなら、
すぐにやめた方がいいです。


でも、その先にある目的を見据え
目標を達成しようとしているなら
とても意味があること
なので、
外野の意見は無視して、
自分の掲げた目標に向けて
走り抜けてください。



そして、やりぬくためには
多くの方との交流や、
自己投資が必要です。


私は損するのが嫌で、
なかなか投資をしませんでした。


ですが、成功者に学ぶことで
こんなにも最短で、
自分がやろうとしていることに
たどり着けることを知りました。


それからは目的が叶えられるなら
投資をすることにしました。


お金がもったいないと思って
自分で試行錯誤する時間の方が
もったいない
です。



私は投資したことで、
自分に足りない思考や
技術を教えてもらいながら
2か月で約2000PV⇒10000PV
を達成しました。


実際にやってきたことは以下の通り

ここから先は

2,391字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀