見出し画像

夢を語れば夢は叶うって本当なのか検証してみる

人前で夢を語ろう。

そう思えたのは、若山陽一郎さんが執筆された「ラッキーマン」がきっかけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私にはたくさんの夢がある!

1.誰かのヒーローになりたい。私の経験してきたことや考えが誰かのためになってほしいなと思っている。
2.月に50万稼いで好きなことをする!服や旅行、飲み、ゴルフ、読書がしたい。
3.自分で事業をおこして、人のためになる仕事をする!今は絶賛模索中。まずは自分の分析が大切なので今はもっぱらそこに集中している。
4.飲食店の経営。店舗付き住居で、旦那さんと大好きな友達や知り合いの方と家庭料理をおつまみとして、お酒を飲んで、たくさん話がしたい!

実は3年くらい前からずっと「自分で何かしたい」と思っていた。
「自分で何かするってかっこいい!自分の周りの人がしていないことしたい!頑張ってる私かっこいい!」
初めはそんな気持ちから。

私は今看護師として働いていて、現在6年目。
看護師1年目で付き合い出した彼の影響を受けて(現在は旦那さん)、隠れていたのか隠していた「自分で何かやりたい」気持ちが現れてくることになる。

当時、いわゆるメンヘラ彼女であった私は、「自分で何かする」前に、まず自立する必要があった。
その当時は、自立?私は自立してるわ!とか思ってたんだけど、、今思えば、全く自立なんてしてなくて(笑)

メンヘラ彼女を脱出して、今こうして「自立できた!」と自分で自信を持って言うことができるまでにかかったその時間は、、

5年。

私頑張った。過去の私に感謝しています。本当に。

当時のことはまた追い追い書いていこうかなと思っているけど、それはそれはアップダウンの激しい日々を送っていたなと。(自分の感覚の中ではね)

でも、こうして今、とても曖昧で抽象的な夢だけど、内側の想いを外側に出すことができたのは、私が幸せになるための一歩を踏み出せたようでとても嬉しい!

この夢が叶えられるかは、わかんないし、夢は変わるかもしれない。
でも、今はこの夢に向かっていく!

1の夢を叶えるためにも
自分の思いや経験、考えがいつか誰かの役に立つことを信じて、
自分の記録として、ここに残していく^^

最後まで読んでいただきありがとうございます。
いいね押していただけると、励みになります!( ˆoˆ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?