難儀

試着が嫌いだ。

原長年この肉体と付き合ってきているから、原因は痛いほど分かっている。

私の体の構造だ。

私は身長が女性にしてはそこそこある割に、身幅がない。

上はまあ成長するにつれて面倒具合は少なくなってきたが、問題は下だ。

丈を合わせようとすると、幅が余る。幅を合わせると、丈が足りない。

小さい頃親と服を買いに行くとそれだけで何十分と取られた。何着も着替える私も体力を消費するが、親は自分が着るものでないのに探し当てて着せて、また戻して探す。大変だっただろう。

下ということは、

靴もだ。

身長がそこそこある割に、手足が小さい。

しかも靴って何が正解なのかわからない。結構な外反母趾なこともあって靴の中に足があると、ちゃんとした状態で足があるのか?全然わからない。

そもそも自分の欲しい靴のサイズだけがないという出鼻をくじかれるパターンもある。残念無念。

わからないなりに、靴もパンツもちゃんとお買い上げした。

疲労がすごい。頭も体も。

構造を何とかすれば服を買うことも、試着も楽しくなるだろうか?

サイズうんぬんで悩む次元から、好きな服を選ぶ次元になるだろうか。

肉体改造でもしようか、難儀な私の肉体よ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?