見出し画像

陽の差さない日

土曜日

暦通りの仕事をしている私は休みである

昨日三ヶ日振りに飲酒をし、変な時間に寝てしまった

途中で目を覚ましてしまい、顔を洗ってまた眠った。

本格的に目を覚ましたのは昼の12時半。

今日は天気が悪いのか、部屋の中が薄暗い。

気持ちも上がらない。

何もする気が起きない。

部屋も寒くてまた布団へと戻ってしまう。

平日5日間の疲れが溜まっているのか、スマホで複数のアプリを漂流していると意識も眠りの世界へと流れていった。

目を覚ますともう夕方、というか夜だった。

眠って一日が終わってしまった。

今日は一日も私に陽が差さずに終わってしまった。

後悔もしたが、体はスッキリしていた。

ラジオをつけると

「関東甲信越地方では雪が降るでしょう−…」

北海道に住んでいた頃の雪が降る前の空を思い出して、少しワクワクした。

陽の差さない日も、良いね。

(Photo by tomekantyou1、Thanks!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?