見出し画像

頭痛

疲れが溜まっていたのだろう。

今週頭から新しい業務でずっと気を張ったり、画面をずっと眺めていたからだ。

ひと段落ついたあたりから「早く電車に乗って寝たい」と思うほどに首の凝りとそれに伴う頭痛にやられていた。

願い虚しく、定時3分前(笑)に先輩から『今日残れる?』と聞かれて残業。

早く終わらせたい意思とは裏腹に働かない頭。

ギリギリな気持ちでなんとかやり遂げた。

終わってから知ったのだが、私が残業でした業務は今日中にやらなければならなかったことだったので頭痛を押してでも頑張ってよかったなと思う。

明日知ったときの私の心の痛みに比べれば頭痛なんてなんのその。

こうして残業を終えて電車に乗って念願の眠りについたのだが、起きても痛みも凝りも取れない。

以前、カフェインを取ったら頭痛が和らいだことがあったので、買って飲んだのだが、それでも和らがない。

揉んでもダメ、カフェインもダメ・・・

久々に薬を飲んで寝よう。

ふと、もしかして?と思って調べると「筋緊張性頭痛」の文字。

中学2年生のころだったか、泣くほど頭が痛くて寝ようと思っても眠れなくてひどい目にあった。

首の筋肉の深い部分が痛んでいるからだそうな・・・

気持ちはどんなに元気で頑張ろうと思ってても体って正直だなあと思う。

今日は薬を飲んで早く眠ろう。

(Photo by yonyondoei、Thanks!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?