もんはんDAY

今日はゲームのお話でも

なぜならずっと一日中ゲームしてたから!!!←



モンスターハンターワールドでアルバトリオンがきましたね

一応 古龍種よりも上の存在 禁忌 に相当するモンスターです

過去のナンバリング作品でもだいたい裏ボスの立ち位置でしたね

やはりといった具合に強くて 初見クリア率が10%ぐらいだとか・・

私も 最初けちょんけちょんにされました・・

しかし練習した結果 ソロでだいぶ安定して狩れるようになりました



以下少しアドバイスっぽいのを書こうと思います

まずもし 「クリアできない!」という方がいらっしゃいましたら

ソロでやるほうがたぶん楽だと思うのでソロをおすすめします


オススメの料理は

猛角薬膳酒
ラッキーテキーラ 
バッケ酒 
特濃蜂蜜酒 
ウィッチシードル
クレイジーテキーラ

これらの食材を使った料理で

ネコの生命保険 というスキルが発動します

このスキルは 1回分死んだことを無しにしてくれる という効果

つまり普通なら3回死んだらクエスト失敗のところを

4回死んだらクエスト失敗 にしてくれるスキルです


武器は属性値の高い武器をおすすめします

双剣が個人的には 扱いやすく手数が多くて弱体化させやすいのでおすすめ


基本的にアルバトリオンの弱点の属性の武器を担いで戦い

相手の大きめの技の隙に攻撃を当てていき弱体化をさせます

そして龍属性になったときに角を折ります

角を折ると必殺技を使った後 前の属性にまた戻るようになっています

普通は氷→龍→火と属性が変わりますが 氷→龍→氷 になるわけです

(クエストによっては 火属性スタートもあります)

角は2回折れるので 氷→龍→氷→龍→氷→ といった具合に

アルバトリオンの属性移行をコントロールできます

しっかり弱体化と角を折るのが大切です


とはいえスムーズに弱体化と角を折ることができない場合も多いと思います

ただソロの場合 生命保険有りで3回は死ねるので

「必殺技以外では死なない!」ってレベルまで慣れちゃえば

クリアも時間の問題だと思います♪

アルバトリオンの攻撃は 予備動作も遅めで 種類もそんなにないので

慣れるまでそんなに時間かからないと思います



・・まぁもうだいぶ攻略動画や攻略記事などは上がっていると思うので

今更感はあると思いますけど参考までに!!!!笑



でも 裏ボス的なモンスターが出ちゃったってことは

もうそろそろモンスターハンターワールドのアップデートは終わるのかな?

PS5も発表されましたしね

終わるまでにアマツマガツチの実装を願っています!!!

よろしくおねがいしますorz

ではでは今日はこの辺でノシノシ

おしまい



追記  スキ  をくださった方々   フォロワーのみなさま

記事を読んでくださった方々  いつも励みにしています

ほんとうにありがとうございます  感謝です!!!!






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?