見出し画像

初オリエンテ primero oriente

note94日目。今日からまた小旅行に出ています佐々部です。

エクアドルは8月10日が独立記念日なので祝日なんですが、今年は土曜なので、明日金曜が振り替え休日になっています。

なので、世間では明日から3連休、仕事がまだない僕にはあんまり関係ないのですが。

ということで、「そうだアマゾンに行こう」のノリで、オリエンテのナポ県はテナへ。

明日からフェリア(フェリアって日本語なんて訳せばいいの?)、んー…いろんなモノの生産者が集まって出店する…企業展示?みたいなものですかね?に同期隊員が職場のお手伝いで参加するということなので、そのまたお手伝い(兼観光)のためにキトから6時間のバス旅を経てやってきました。

さすがオリエンテ、暑い。暑さはコスタで慣れていましたが、コスタよりもちょっと湿気の多い暑さです。でも、この感じ、久しぶりでちょっと懐かしい感じ。アイスが美味しかった!

夕方ちょっとぶらぶらして、晩御飯はオススメのお肉料理屋さん、美味しかった!

その後、美味しいと噂のアイス屋さんへ。

色んな味のアイスがありました。食べた味はまだネタバレできないので、また書きます笑 オイシカッタヨ。

そんなこんなでテナ初日終了。

明日は午前観光して、夕方からフェリア開始です。

それではChaito!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?