見出し画像

長女、修学旅行へ。遊び相手を探す次女。


今日から長女は修学旅行へと
出発していきました。

家を6時半に出ると言うので、

朝5時半に起きると
なぜかみんなで起床。

あの!あの!
次女までが!(◎_◎;)

いつもこんな風にパッと起きてくれたら
楽なのにー。

私 「次女ちゃん、早いね」

次女「だって長女ちゃん見送らないと」

へー。そう言う気持ちになるんだー。
優しい。

長女は修学旅行の準備に余念がない。
昨夜もしおりを見ながら
荷物を確認し、
今朝もまた全部出して、
荷物を確認していました😅

心配症。

玄関先でも

長女 「忘れ物ないかな?😔」

私  「それだけ確認したなら大丈夫👌」

いつも不安そうな長女。
こちらまで不安になる(^◇^;)

長女 「い、い、いってきま〜す😔」

( ̄▽ ̄;)

笑顔でいってきまーす!
って言えんかね。
不安になるじゃないか( ̄◇ ̄;)

行ってらっしゃーい!👋

と、見送る次女の顔の方がよっぽど笑顔だ。

次女 「長女ちゃん、行っちゃったね。
    いつ帰ってくるの?」

私  「明日には帰ってくるよ」

次女 「明日?はやっ!何しに行くの?」

私  「旅行。お友達とお泊まりするの」

次女 「へー。今日は誰と遊ぼう🤔」

私  「長男と次男がいるじゃない」

次女 「違うよ。学校で」

私  「え!?学校で長女と遊んでるの?」

次女 「そう。30分休みは長女と遊んでるよ」

えー!知らなかったー。
同じクラスとお友達と遊んでるんじゃ
ないんだー😱

話を聞くと長女はいつも同じ場所で
お友達と遊んでいるらしく、
次女がその場所に行き、
一緒に遊んでもらっているらしい。

私 「お友達と遊べば良いのに」

次女「お友達はつまらない。長女ちゃんのお友達
   の方が優しいもん」

そりゃそーだろうよ。
6年生の女の子。
1年生の次女相手じゃ、
それはそれは優しく遊んでくれるよねー。

同級生と遊ぶより
可愛がってもらえるし
居心地が良さそうだわ。

私 「じゃあ、今日はお友達と遊ぶしかないね」

次女「あーあ😮‍💨つまんなーい」

可愛がられないと嫌な次女。
学校に行っていてもこんな感じ
だったんだ。

昨日はお友達と喧嘩した。
と帰ってきました。

帰り道、次女の傘を貸して貸さない。
の喧嘩のようで、
次女が貸さなかったことで揉めたらしい。

まあ、1年生。
こんな喧嘩はよくあるのかな。

仲直りできそうならしたら。
毎日一緒に帰るんだから。

と伝える。
次女は 

お友達辞めたって言ったから
もうお友達にはなれない。と。。。

( ̄O ̄;)

気が強い!

誰に似たんだ??

まあ、自然と仲直りするだろう(~_~;)
困っている様子はないので
しばらく様子をみよう。

長女とは性格が真逆な次女。
お互いの良いとこ悪いとこ半々ぐらいが
良いんだけどなー。

姉妹なのに面白い🤣


修学旅行楽しかったー!
って帰ってきてくれることを願おう。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!