見出し画像

毎回行われる座席争い

我が家のくだらなーい
お話をしても良いですか?

はい!ありがとうございます。

します。

聞いて欲しいだけ🤣

本当にくだらな過ぎてやめてほしい
子どもたちの争い。

それは、

外食した時の座席争い。

何を揉めているかと言ったら、

誰がママの隣に座るか。

どーでもよくないですか?(−_−;)
パパの隣でも誰の隣でも
よくないですか?

毎回誰が私の隣を座るか。
涙ながらの争いをしています。

私は常に真ん中。
その両隣を争います。

じゃけんすれば
負けた子が泣き、
あみだで決めても
座れない子がなく、

毎回、旦那に

お前ら!そんなことで喧嘩するなら
もう食べに行かないからな!

一同シュン😞😞😞😞

と、毎回怒られてます。

学べよ!子どもたち😓

とりあえず、毎回交代にしていますが、
そんなしょっちゅう外食するわけでも
ないので前回がどうだったか忘れてる😅
なんとなくでみんなブツブツ文句を
言いながら座る。

食べ始めたら
座席のことはもう気にも留めない。
楽しそうに美味しそうに
味わっています。

昨日は久々にスシロー🍣に行きました。
子どもたちが勝手に私の母にLINEをして

スシロー行こう

と誘ってた🤣

もちろん、孫から誘われたら
おばあちゃん行くよねー。

すぐに

OKのLINEが来たようで

「ママ、明日おばあちゃんが
 スシロー連れて行ってくれるって」

なにも知らなかった私。

「え!そうなの?良いって?またなんで
 急に」

「さっき、LINEしたの」

「えー!はやっ」

子どもらLINE使いこなしてる。

私の母でよかったわ。

「次からはママに言ってからLINEしてよねー」

「言ったよ」

「え?聞いてないよ」

「言ったよー。スシロー行きたいって
 言ったら、今度ねー。おばあちゃんにでも
 聞いてみたら連れて行ってくれそう
 だけどって」

あ、それは言ったわ(~_~;)
パパは連れてかなそうだから
そう言ったけど、まさか速攻で
LINEするとは。

恐るべし子どもたち。

そんなことで急遽、
スシローが決まったんですが、

今度は誰がおばあちゃんの横に
座るかで争い始める。

出た!

「いつもママの隣が良いって言ってるんだから
 2人はママの隣でいいんじゃない」

「ヤダよ。誰かママの隣行きなよ」

ヤダよ。なんで、俺が
なんで私が。

軽く傷つくんですけど( ̄▽ ̄;)

お前たちー💢

「あのね!席なんてどうでもいいでしょーよ」

「どうでも良くないよー。
 おいしく食べたいじゃん」

いや、おいしく食べるのに
席は関係ないだろー。
毎回おいしく食べてるだろー。

とりあえず適当に座り、

「喧嘩しないで話し合いな!」

食べる前に話し合い。
なんなんこれ(~_~;)

結局、話し合いの結果。

長女 どこでも良い。大人な対応。
長男 1歩も引かずおばあちゃんの隣
   その上レーン側を獲得
次男 私の隣。その代わりレーン側
次女 長男とおばあちゃんの隣とレーン側を
   狙うも負ける。が、おばあちゃんの隣

やっと食べ始める。

みんなでワイワイ楽しく食べる。

外食すると必ずと言って行われる
座席争い。

でも、こんなのも今だけなのかなー。
とも思ったり。
そのうち、全員での外食も減って
来るかもしれないし、
ママの隣が良いなんて、
言ってくれなくなる日は必ず来るし。

滅多にない外食での
座席争い。

貴重なことなのかもしれない。

イラッとせずに
こんなくだらない座席争いも
今のうちに楽しんでおこう。

くだらないお話にお付き合い頂き
ありがとうございます😭


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!