見出し画像

子どもあるある〜を集めてみた。

今朝、

「ママ?カレンダー巡らないの?」


あー!えー!

気づいたら4月だわ〜😱
春休みになり、
もう曜日も日付もわからなく
なってるー!

あー!名前書きしてなーい😱

毎日、私何してるんだー!!


昼間は春休み中の子どもたちと遊び
夜な夜な何をしているかと言うと

子どもたちが小さかった頃の
写真を見ながら遊んでる(-。-;

暇すぎか😅

見始めると面白くて
可愛いくって見入ってるー。

①シール台になる

いつの間にかシールを貼られてる次男。
もちろん、やったのは長女。
この時期まだ2人しかいません。

シールを壁や机、
至る所に貼ることにハマっていた長女。

そんなところに長男登場で犠牲者に😅

もちろん自分にも貼る



②遊んでくれるが遊び方が雑

下の子たちを遊んでくれるけど、
遊び方が荒い。

お面をつけてあげたいらしいが
間違ってる。

そして、完全に泣かせてる💦

次男が次女と遊んでいるんだけど、
加減が分からず、
顔潰す。

も、もうちょい優しくー😅
って、いつも言っていました。

次女されるがまま😅


③歯ブラシが大好き

生えた頃に使う歯ブラシが
大好きだった子どもたち。

この6ヶ月ぐらいから使う歯ブラシが
特に長男が大好きで、口に入れたら離さない。


はい、終わりねー。
で、取るや否や


大泣き💦

みんな大好きでした。
懐かしい。

④遊びながら寝る。寝顔寝方が面白い

子どもってさっきまで
めっちゃ元気に遊んでたのに、
急に電池切れで寝ますよね。

あれ、静かだわ。

と思ったら寝てる。
そんなシーンを集めてみた。


バイキンマンの歌を歌っていて、
横になったらそのまま寝た次男。

かくれんぼをしよう。と言われ、
私が10数えて探しに行くと
ワンワンハウスで寝てしまった長男。


絵本読んでーって言われて
絵本を探している間に寝てしまった次女。
しかも、すごい寝相に笑ってしまった。

長女の小さい頃もこんな感じで
すごい体勢でよく寝てた。


足?どうなってる?!(◎_◎;)
大人な私なら膝やられてる(笑)

ソファにハマって寝る次男


首が!見てるだけで痛い😵

そして、いつもたいてい
白目で寝ていた長男。

半目か白目です🤣

いつも寝たのかな〜?
と思いながら顔を覗き込んでいました。

⑤下の子が生まれるといつも周りに集まる

やっぱり子どもも子どもながらに
赤ちゃんは可愛いらしく、
下が生まれるといつも周りに集まっていました。

長女と長男
長女と長男と次男
長女と長男と次男と次女


みんなで下の子を横に寝かすと
周りでゴロゴロしてました。


あ〜、懐かしい。

最近、こんな感じに夜な夜な
写真を見ては癒されてます。

昼間、ガミガミ怒っちゃったな〜。
イライラしちゃったな〜。
って日は特に見ているかも。

明日は優〜しく言おう!
そう思いながら寝ますが、
朝起きて、
早々にゲームで揉めてると

おりゃあ!静かに遊ばんかーい!

て、大声出してる私(~_~;)

こんなことも
また少し経つと
懐かし〜って思える
思い出になるんだろうなって思う。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!