見出し画像

2度目は成功するのか?

昨日、次女が帰ってくると

次女 「ママー。今日友達に誘われたから
    遊んでくるー」

また( ̄▽ ̄;)
ついこの間、やってた過ち。

私  「おかえり。大丈夫?前回みたいな
    ことにならない?」

次女 「今日は大丈夫👌ちゃんと約束したし。
    4人で遊ぶから」

私  「待ち合わせの時間決めたの?」

次女 「友達もそんなこと言ってたけど、
    意味がわからなかった」

え!意味わからない?
わかるっしょー

私  「何時に公園ね。みたいに、時間を
    決めるのよ」

次女 「あー。そういうこと。決めてない」

決めてないんかーい( ;∀;)

私  「前と同じ子に誘われたの?」

次女 「そう」

怪しい(ーー;)

大丈夫かなー。
みんな来るのか?

宿題を終えて、

次女 「ママ、行ってくる。お菓子ちょうだい」

お菓子を渡し、

私  「ママも行こうかー?」

次女 「いいよ。大丈夫👌」

私  「じゃあ、今日も待って来なかったから、
    帰ってくるんだよ」

果たして、今回こそは来るんだろうか?
4人で遊ぶなら1人ぐらいは来るかなー。

次女を送り出し

次男と話をしたり、
家のことをやっていたら
いつの間にか3、40分ほど経っていた。

あ!次女のこと忘れてた( ̄▽ ̄;)

帰って来ないから会えたのかな?

外を見ると、次女は見えなかったけど、
同じぐらいの子たちが
鬼ごっこをして遊んでいた。

あ、今日は遊んでるのかな。
良かったぁ。

16時ごろ出かけ、
17時に帰っておいで、と
言っておいたので、

17時過ぎに

泣きながら次女が帰ってきました。

次女 「ただいまー(T . T)誰も来なかった」

え!( ̄◇ ̄;)

1時間も1人で待ってたの!?

私  「誰も来なかったの?帰ってくれば
    良かったのに」

次女 「来るかなーって(T . T)」

可哀想過ぎる😢

私  「外で次女ぐらいの子たちが遊んで
    たけど、違かった?」

次女 「あー。遊んでたけど、知らない子」

😱

なんかごめーん。

てっきりお友達かと。。。

私  「お母さんの都合とかあるからね💦
    もう約束するのやめな」

次女 「だって、友達が遊ぼうって言って   
    くるんだよ」

タチが悪い。。。(ーー;)

私  「まー、もう2回目だし。懲りたでしょ。
    きっとまた約束しても遊べない可能性
    高いよ」


次女 「う〜ん。なんで来ないのかなー」

にしても、他の3人もどこに行った??
1人ぐらいこないかね(ーー;)

悲しそうな次女。
私も胸が痛い😣

私  「お菓子でも買っておいで」

次女 「いってくるー😆」

長男と一緒に買い物に行きました。

2度目も待ちぼうけを喰らう次女。
お友達も来る気があったのだろうか?
意地悪しているとも思えないし。

次は私も行って待ってあげよう。
と心に誓う。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!