見出し画像

初めてを楽しもう

スキー合宿の準備完了!
ギリギリ(笑)

スキーは初めての子どもたち。
初スキーはどうかなー。
楽しむのか?
上手くできずに嫌になるのか?

また行きたいと思うか
思わないかは
初回で決まるような気がします。

長女は4歳の時にスケート教室に
参加したことがありました。

転び方から習い、
周りはどんどん滑れるようになる中、

ずっーと転び方を練習していました😅
立つことができず、
お尻のつき方で2日間の教室終わる。

長女 「ママ、スケートってつまらないね」

( ̄▽ ̄;)

ま、滑ってないからね。
そうなるだろうね(~_~;)

それ以来、スケートには一度も行って
いません🤣

今回のスキーはどうだろう?
ハマってくれたら
嬉しいけど。

長女だけでなく、
長男次男次女も初めのスキー。
1泊2日なので、
滑れるようになるまでいくかは
怪しいですが、
滑れるようにならなくても
また行きたいな、またやりたいな。
と思ってくれたら嬉しいなー。

私  「みんな合宿楽しみー?」

長女 忘れ物がないかが不安

長女らしいわ(ーー;)

長男 まあまあ

まあまあってなによ(ーー;)

次男 ご飯が楽しみー😆

食べることしか楽しみがないんかい(ーー;)

次女 温泉が楽しみー😆

温泉なんだろうか?(ーー;)

とりあえず、次男と次女は
スキーはそっちのけですが、
初めてのお泊まり合宿が
楽しみなようなので良かった。

初めてを楽しもう。

なんでも初めてのものって
ドキドキするものです。

分からないから
楽しいのか、楽しくないのかも
分からない。

私もスキーはやったことが
ないので楽しいのか、
楽しくないのか分かりません。

ボードは大人になってから
2、3回やりました。

なかなか楽しかった。
けど、大人になってからやったので
子どもの体験する初めての感覚とは
また違うかもしれない。

けど、やったことないことを
やってみる。

これは楽しい。

親なしのお泊まりも初めてなのが
次男と次女。

だからか、とても興奮しています。

次男 「ママ、夜枕投げとかする?」

私  「どうだろうねー。それも楽しみだね」

次男 「ご飯はマグロかな?」

ピンポイント🤣

私  「マグロはどうかなー。ナマモノは
    出なそうだけど😅」

次男 「お寿司がいいなー」

話聞いてた?(ーー;)

私  「ご飯も楽しみだね。 
    何が出たか教えてね」

次男 「ドキドキするー😆」

次男が1番盛り上がっています。

気持ちも持ち物も準備OK。

合宿のカバン


あとは朝のお弁当作りだけだわ。
4人分のお弁当を同時に作るのは
初めて〜!

頑張ろう💪


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この経験に学べ

宜しければサポートお願いします!