見出し画像

次女にもランドセルが届いたー。

来年1年生になる次女。
ピカピカのランドセルが
届きました!

ついこの間、次男のランドセルを
買ったばかりのような😅
次男は買いに行くのが遅かった為、
次女は早めに。

しかし、毎年毎年
ランドセル買う時期早くなってません?
年中の今ぐらいからもう
ラン活始まってるらしいです。
ついていけない( ̄◇ ̄;)
ま、もう次女で最後だらいっか。

子どもたちのランドセルは
私の両親からのプレゼントです。

母も

「次女ちゃんでランドセルを買うの最後ねー」

と、しみじみと。

「そうだねー」

なんか私もしみじみ。

ランドセル選び
時間をかけない我が子たち。
私も1ヶ所しか行きません😅

ラン活という言葉が
あるぐらい
こだわる人はこだわる。

周りのママたちも
何件も回ったり、
デザインをこだわったり
親も一生懸命。

す、すごい。

私にはその熱量はないわ。

次女は
買いに行く前は
水色かピンクにするー!
と、張り切っていました。

水色とピンク。

全然色違うけど。

いざ、見に行くと
迷っている。
カラフルだもんねー。

色々な色やデザインがあり
決めかねる。

う〜ん☹️どれもかわいい。

悩んでる。

ごゆっくりどうぞ。

私も見ていると
長女が買ったのと
同じランドセルを発見。

「あ、これ長女ちゃんのと一緒だね」

長女も

「ホントだー」

次女がどれどれと見にくる。
家にあるから一緒ですよ。

「これにする」

「エッ!同じやつでいいの?」

「うん。カワイイし」

へー。意外。
長女と次女。
シックなものが好きな長女と
派手派手フリフリが好きな次女。

「ホントにいいの?」

「いいよ。長男ちゃんと次男ちゃんも
 一緒じゃーん」

あー、確かに。
長男と次男は
天使の羽のランドセルで
プーマのマークが入っています。
プーマの色が
長男は赤で。
次男は緑。

次男も長男と同じものを
欲しがりました。

下の子ってそんなもん??
私は長女なので、
下の子の気持ちがよくわからない。

上の子が持っているものに
憧れるのかなー。

本人がそれがいいと言うなら
それが1番!

同じものを取り
背負わそうとすると

ちょっとまって!

!(◎_◎;)なに?どうした?

「こっちの方がかわいい💕」

と、同じメーカーで
デザイン違いのものを
指差していた。

色は同じキャメルだけど、
刺繍が違っていた。
シックな長女の刺繍とは違い、
ピンクでかわいい刺繍が入ってました。

あー、次女ちゃん好きそう。

と言うわけで、
長女と同じメーカーで
刺繍違いを買いました。

そして、
時が経ち(笑)

我が家に届きましたー。

早速、開けて背負う。 
さっきまで遊んでいた
パズルもそっちのけ💧

なぜか、みんなで
背負い出す。

せっかくなので
パシャリ📸

来年からみんなで
小学校行くんだねー🥹

まだ年長になったばかりなのに。

ラン活終了です。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!