見出し画像

久々の自分への買い物。

週に何度か買い物に行きます。

それは食料品を買ったり、
日用品を買ったり、
家族のものを買いに行きます。

あまり自分のために
買い物に行くことはない。

洋服もほとんど買わない。
ずーっと専業主婦だったので、
買い物以外、外に出ないし、
幼稚園のお迎えも家のすぐ
そばまで来るし、
基本、ルームウェア🤣

体型も変わらないので
昔のものをずーっと着ています。

結婚する前は
まあまあ買い物が好きだった。
スニーカーを見れば買い、
洋服もよく買いに行ってました。
腕時計を買ったりピアスを買ったり。

自分へのご褒美に買っていました。

結婚してから
ほとんど自分のために買うことは
なくなりました。

お小遣い制だし。

そして、
独身時代よく買っていたのが、

メガネ。

仕事にはコンタクトで行きますが、
それ以外はメガネの私。

これも洋服に合わせて、
メガネを変えたりと、
違うメガネ欲しいなー。
と思うと買っていました。

現在、メガネの数は
6本ぐらい。

メガネもまあまあ似たものが
多いんだけど🤣

ふちのあるものが多い。
四角だったり、丸だったり。
茶色だったり、黒だったり。

それぐらいの差。

普段は同じメガネをかけていますが、
時々、

今日は変えようかなって
思ったら変えたりしていました。

子どもたちもメガネが変わっても
なにも言わない。

無反応。

大差ないからかな?

四角と丸だと
だいぶ印象が違うような気がするけど。

仕事を再びするようになり、
メガネを新調したくなりました。

普段、コンタクトで職場には行くのにー🤣

ま、目の不調のときもあるので、
仕事用にメガネを買おうと思い、
思い切って買いに行ってきました。

1万ぐらいで作れたらいいなー。
高くなりそうならやめよう。
と、気軽に眼鏡店へ。

見ていると店員さんが寄ってくる。

こういうの苦手(ーー;)
1人でみたいんだけど。。。

一緒にメガネを探し出し、
何本か持ってくる。
自分で探すのに。と思いながら
断れない私😓

最後は2本に絞り、
結局最終的に買うことに。

1万ぐらいの予算が
4万8千円。

マジ( ̄▽ ̄;)

ど近眼の私はレンズを薄くせざるを得ず
この値段に。

メガネってこんなもんだっけ?
メガネを買うのが久しぶり過ぎて、
値段がわからなくなってるぅー🤣

今回はフレームをメタルにして
軽ーいやつを購入しました。

今まで持っていないタイプのメガネ。

昨日出来上がり、
取りに行き、
メガネをかけて子どもたちの帰りを待つ。

どんな反応かなー。
ドキドキ💓

最初に帰ってきたのは次女

次女 「え?ママ。お姉ちゃんそっくり!」

お姉ちゃんと言うのは私の妹。
妹もメガネでふちがメタル系のメガネを
かけています。

私  「わかるー。ママも鏡みたとき、
    そっくりーって笑ったわ」

次女 「そのメガネやめて。へんだよ」

( ̄◇ ̄;)

次女には不評でした。

次男 「ママ!お姉ちゃんそっくり」

( ̄▽ ̄;)

長男 「ママ!お姉ちゃんそっくり🤣」

( ̄▽ ̄;)

そこしか言われない。
最後に帰ってきた長女。
長女だけは褒めて欲しい🙏


長女 「ママ、メガネ変えた?違和感しかない」

( ̄▽ ̄;)

不評なんですけどー😱

ふちありメガネの印象が強いのか、
メタルフレーム不評に終わる。

ま、これは仕事用にしよう(~_~;)

私的には気に入ってます!
軽いし、付けてる感がなく
視界も良好。

久々の自分のための買い物。

贅沢しちゃったかな??
仕事を始めたし、たまには良いよね!
不評に終わったのは残念ですが(笑)

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

宜しければサポートお願いします!