見出し画像

長女11歳になりました。

昨日は長女の誕生日でした。
11歳に。

おめでとう🎉

朝からウキウキの長女。
クールな長女がテンション高め。

誕生日って、
やっぱり特別感があり 
嬉しいよね😆

昨日は長女の好きな食べ物ばかり
用意しました。

そんな特別なものでもないけど、

ハンバーグに目玉焼き乗せ。
フライドポテト。
サラダ。
柿、みかん。
卵スープ。

そして、ケーキ🎂

「ママ、今日は全部美味しいよ😆」

ちょっと!今、今日は。って言いました(ー ー;)

「誕生日だからね!好きなものを用意したよ」

子どもって
ハンバーグを出しとけば
間違いないよね。

年々、巨大化していくハンバーグ(笑)

昨日、イオンで買い物をしたんですが、

な、なんと
カービィのデザートを発見しました!

可愛くないですかー?😆

もう速攻
買い物カゴへ。

カービィが大好きな子どもたち。
絶対喜ぶだろう!

ワクワクしながら
いつ言おうかなー。
と、私が興奮してしまう。

ケーキを出す前に

「今日はケーキともう一つデザートが
 ありまーす!」

「え?なになにー?」

ジャジャーン!

えー!なにこれー!
超可愛いんだけどー💕
ママ、ありがとう!
大好きー!

子どもたち大興奮。

久々に大好きって言われました(笑)

もはや、ケーキの存在は
もうどうでも良くなっていました。

こんなに喜んでくれるとは。
母も嬉しいわ。

1番喜んだのは

次男。

1番のカービィ好き。
最近はカービィの話しかしません😅

「ママ、みんなで撮ってー😆」

はいはい。
カメラを向けると

「お皿お皿!」

あ、カービィかい!🤣

並んでた🤣

本当に嬉しそう。

また買ってこよう。

主役の長女がすっかり
カービィに主役を取られてました。

良い誕生日になったかな?
素敵な歳にしてね。

子どもの誕生日。
なんだかんだ、親がやっぱり
1番嬉しいのではないでしょうか?

誕生日を毎年迎えても
やっぱり生まれた時のことを
思い出す。

長女は初めての子だったし、
その記憶は本当に鮮明です。

生まれてきてくれてありがとう🥹

まさか、長女が4人のお姉ちゃんに
なるとはね😅

2歳まで「ママ」って言ってくれなかった
長女。

ママって最初に言わないか!?
と思いながら、
いつになったらママって呼んでくれるかなー。

なんて、思っていました。

2歳ごろ、ようやく

「ママ」

って呼んでくれました。

おっそー。

でも、パパはもっと遅かった🤣

言葉の遅かった長女ですが、
今ではペラペラペラペラおしゃべり。

2歳ちょい前に長男が誕生してから
話すようになったかなー。

いつも2人っきりで
呼ばずにもママは横にいた。

だからかな?

今はママ、ママー。
と、子どもたちから呼ばれまくり(-。-;

呼ばないで!

内心思いながら

「はーい!」  

と、とんでいく💨
これが現実。

子育て中のママさんパパさん!
頑張ろう!

自分に1番言い聞かせてる😅

こんな長女が

生後3日目

こんなに成長しましたー!

昨日は久々にドライヤーを
かけてあげると、

背が伸びたなー🥹

乾かしにくい(−_−;)

中学になったら私、
背が抜かされちゃうかなー。

子どもの成長は親にとっては
最高の喜びだわ。

子どもたちが誕生日を迎えるたびに
自分も同じように親としての
誕生日を迎え。
一緒に成長していること喜び、
感謝できる日になりました。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

買ってよかったもの

宜しければサポートお願いします!