見出し画像

いつまでもいきたい場所

3月が誕生日の次女。
毎年、次女の誕生日月に
行っている場所があります。

それは!

アンパンマンミュージアム!

昨日は小学生組が卒業式で
お休みだったので、
みんなで行ってきましたー。

長女から行き始めた
アンパンマンミュージアム。
最初に行ったのは
長女が2歳ぐらいだったかなー。

かれこれ私10年近く通ってる🤣

年に1度しか行かないけど、
年に1度の楽しみでもある。

誕生日月はその子が行きたいって
場所に遊びに行くようにしています。

みんな色々な場所を言う中、
次女だけは一貫して
アンパンマンミュージアムを
迷うことなく選択。

5歳の誕生日もアンパンマンミュージアム。
来年はどうかなー?
って思っていたけど、

アンパンマンミュージアム行くー!

と、元気に答えてくれした。

前日からハイテンション。

早く寝るー!
と早めに寝室に行くが
寝られなーい😆
と戻ってきては、
あ、早く寝ないと!
やっぱり寝られなーい😆
と戻ってくる。

可愛い💕

子どものこういう単純さ、
純真さ。

いいな〜。

朝も早く起きて
準備。
カバンにパンパンにアンパンマンたちの
ぬいぐるみを詰めていました🤣

ミュージアムに着くと

室内を駆け回り
ミュージアムを楽しんでいました。
もう何回も来ていて
何回も同じものを見てますが、
何回来ても初めて来たように
遊び回ります。

遊びに夢中


操縦中


ショーも楽しみ。
ショーには私も夢中に。

アンパンマン号キター!


アンパンマ〜ン!!

つい声が出ちゃう(笑)

次女もアンパンマンたちと
ノリノリで踊っていました!

楽しいなー。

その頃、ショーは見なかった
他3人を探しに行くと

汗だくの2人

汗でびしょ濡れになって
遊んでいました(−_−;)

楽しんでるじゃないか。

その後、お面を作ったり

長女と次女はアンパンマン
次男はバイキンマン

楽しんでいました。

次女が今回の1番の楽しみにしていたのが、

ケーキ作り🎂

アンパンマンミュージアム内にある
レストランで予約をすると出来る

プレミアムバースデープラン
(ケーキのデコレーション体験付)

です。

もしかしたら、
アンパンマンミュージアムに行くのも
最後かもしれない。
そんな私の想いもあり、
次女に素敵なバースデーを体験してもらいたく
予約しました。

将来の夢がケーキ屋さんの次女。
プチ体験です。
長女もお手伝いしてくれました。

パティシエに変身
緊張気味

終始楽しそうにケーキ作り。

見守る2人


男子は食べるの専門。

時々お手伝い


2人で和気あいあいと
作っていました。


完成


可愛く完成!

なんだか食べるのが勿体無い。
そんなケーキでした。

アンパンマンたちの砂糖菓子が可愛い


レストランで食事をして
最後にみんなで
あっという間に
食べ終わるんですが(笑)

美味しいケーキでした😂

素敵な6歳のバースデーになったかな。

私はとても思い出深いものに
なりました。

来年もアンパンマンミュージアムに
行くと言っている次女です。

うんうん。是非とも行こう!

お土産にパンも買って。

可愛いパン


巨大アンパンマンと!


帰宅。

アンパンマンミュージアムに
来ている子どもたち。
0歳から3歳ぐらいの子たちが多い。
その中で6歳の次女は
だいぶお姉さんに見える。

ショーで踊っていると

「ママ、次女ちゃん大きいけど大丈夫?」

次女が周りを気遣っている🥹

「うん。大丈夫だよ。踊りな」

笑顔で踊り出す。

身体も成長してるけど、
心もしっかり成長してる。
こんなに小さかった次女が

次女1歳
次女6歳

大きくなった。


子どもの成長とともに
色々な場所で遊んできましたが、
行かなくなる場所もある。
そして、新たに行く場所もある。

アンパンマンミュージアムも
いつかは行かなくなるかもしれない。

同じ場所に遊びに行くと
あの頃はこんなことしてたな。
ここで踊ってたよな。

私は思い出に浸れます。

懐かしさと成長。

私にとってアンパンマンミュージアムは
大切な場所です。

孫が出来たら絶対行こう!

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,340件

宜しければサポートお願いします!