見出し画像

マシュマロ事件

一昨日
朝から次女が泣いていた(−_−;)
しかも、寝起き早々。

「なーに。どうしたの?」

「長女ちゃんがマシュマロくれないの(T . T)」

くだらん(ー ー;)

寝起き早々に
マシュマロの話で揉めていた(-。-;

訳を聞くと

朝食の話をしていたらしい。
長女が朝食にマシュマロパンを
食べると聞いて、
次女もそれが食べたかったらしい。

マシュマロパン。

ただ、マシュマロをパンの上に
乗っけて焼くだけのパン。
子どもたちが大好きな食べ方。

そのマシュマロは長女のものだった。

「長女ちゃん、次女ちゃんにマシュマロ
 あげてくれない?」

「ヤダ。私のマシュマロだもん」

( ̄◇ ̄;)ケチ〜。

「ダメなの?だって、まだ結構あるよ」

「ヤダ。だって、次女ちゃんは別の
 お菓子買って食べてたじゃん。
 私もらってないもん」

ムム。そういうことか(ー ー;)

数日前にみんなでダイソーに
行き、好きなお菓子をそれぞれ買い
それぞれ食べていた。
みんなはすぐに食べ終え、長女は
マシュマロを残していた。

最初からマシュマロパンにしたくて
買ったようだった。

ここ数日、長女の朝食は
マシュマロパン。

そんな長女をみて、
次女も食べたくなったらしい。

が、長女はくれない。

自分のお菓子で買ったから
まあ、あげたくないのも
わからなくもないけどさー(−_−;)
次女の号泣を止めるために
あげて欲しかった。
が、頑なにくれない長女。

「ママが今日買ってくるから
 今日は諦めて違うの食べよ」

と、次女にお願いする。

「そうだよ。ママが買ってくれば
 いいんだよ」

と、長女。

(ー ー;)
あなたがくれれば解決するのよ。
と思いながら
その場をおさめる。

そして、昨日

朝起きると次女に

「ママ、マシュマロパンねー」

…………🥶

あ、あ、あぁぁぁ😱

買い忘れてたー😱

朝食を終え、
もうスッカリ忘れていた。
マシュマロのこと。。。


「ごめん。買い忘れたわ😰」

「えー!ヤダヤダ食べたい」

うわー。まためんどくさいことに(−_−;)

「長女ちゃん。今日こそ買ってくるから
 あげてよ」

「ヤダよ。買ってきたら食べれば良いじゃん」

💢

「良いじゃん2個ぐらい。あげてよ」

「ヤダよ。私が買ったんだもん」

いやいや、私が買ってあげたんですけどー!

「なんで、意地悪するのよ」

「意地悪じゃないよ。私のだもん。
 なんであげなきゃいけないの!」

なぜか長女まで泣き出す。

食べたい次女(T . T)
あげたくない長女(T . T)

2人して朝から涙。

なんで?なんでこうなるの?(T ^ T)

朝からうるさいなー。
と、男子たち。

あげないと言われると欲しくなり、
欲しいと言われるとあげたくなくなる。

そんな心理なのか。

結局、今日も次女には諦めてもらい。
今日こそ買ってくる約束をする。

ふだん、私がみんなにおやつをあげると、
みんなで食べるからか、
あまり揉めない。

まさかまさか、長女がこんなにも
自分のものに執着するとは。

人のものを欲しがらない分。
自分のものは自分のものか。

朝食後、

長女と話す。

自分のものだからあげたくないって、
わからなくもないけどさー。
ママは長女ちゃんの分も
買ってくるって言ってるんだから、
長女ちゃんだって、損はしないじゃない。
ママが何か買ってきて、それをあげない。って
言ったら嫌じゃない?

「わかったよ。あげるよ」

遅い。

朝食終わったわ(−_−;)

たかがマシュマロ。
されどマシュマロか。

こんなことで揉めないでくれます(; ̄ェ ̄)

はあ、朝から疲れた。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!