見出し画像

親は完璧じゃない方が良い

いやー!昨日は久々にやらかしました🤣

昨日は次男次女は習い事の
スイミングの日。

いつも通り準備をし、
洋服の下には
水着を着て、
プールに行きます。

次男次女、今月から同じ時間帯になり、
私も送迎が楽になりました。

みんな水泳を習ってきました。

級によって時間が違い
次女を送って、次男を送る。
長男もやっていたので、
一時期は長男が辞めるまでは
行ったり来たりでした。
長女から始めたスイミング🏊‍♀️
みんな1級合格を目指し、合格して
辞めてきました。
次男も3級まできました。
あともう少し!頑張れ!

今は同じ時間帯なので、
1回で送迎が済むように。

楽になったなー🥹

次女だけになったらまた楽になる。

プールが終わり待っていると
次男はすぐに着替えを終えて出てくる。
次女はのんびりマイペースなので、
なかなか出てこない。

昨日はいつにもまして
遅い。

次男 「次女遅くなーい。スポンジボム
    観たいのにー」

17時55分からやる
スポンジボムを見たい次男は
ソワソワ。

私  「もう出てくるよ」

次男 「ママ、見てきなよ」

ロッカーの着替えは
小学生以上は保護者が入れない決まりに
なっています。

が、まー、遅いし見てくるか

ロッカーを覗きに行くと
次女は着替え終わっており
靴下を履くところでした。

私  「どう?もう着替え終わる」

次女 「あ、ママ。お尻がスースー
    するのよ」

私  「なに?お尻がスースーって。
    次男が待ってるから早く来て」

次女 「ママ、耳貸して」

私  「なに?」

次女 「ママ、パンツをカバンに入れ忘れた
    でしょ」

あ!( ̄▽ ̄;)

確かに脱いだシャツはカバンに入れたけど
パンツを入れた記憶がない(ーー;)

私  「もしかして、そのズボンの下は
    ノーパン?」

次女 「そう。スースーするー🤣」

久々にやったわ。
次男は自分でその辺ちゃんとやるから
任せているけど、
次女は私任せ。
同じ時間帯になり
準備にバタバタしちゃって
すっかり忘れてた。

私  「あー、ごめんごめん🙏入れ忘れたね」  

次女 「もう、ママー。ちゃんとしてー」

ちゃんとしてー。

って、おい!

自分でやらんかい!

私  「次女、次から自分でやった方がいいよ。
    ママ、忘れるから」

そんなこと言ったって、
次女のことだ、ママやってって
言うんだろうけど。


次女 「そうするわ。ママ、ドシだから」

ガーン😱

お役御免。。。

しかも、ドジだからとディスられる(−_−;)

私  「そうしてくださいな」

次女 「やっぱスースーするぅ😆」

なんか楽しそう。

ノーパンを楽しむ次女でした。

親って完璧でない方が
子どもはしっかりするな!
自分でやろうって思うもん。

親は抜けてるぐらいがちょうど良い。

はっはっはっはー😅

と、やらかした自分を慰める(笑)


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。




この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この経験に学べ

宜しければサポートお願いします!