見出し画像

冬休みどこに行く?

年末いかがお過ごしですか?

私も昨日から休みに入り、
子どもたち同様冬休み気分。

仕事を始めるとこんな気分も
味わえるとは。

いつもは自分は年がら年中
休みみたいなもんなので、
冬休みなんて概念はありませんでした。

子どもたちと一緒に
冬休みだしどっか行くかー!!

そんな気分になってます。

子どもたちに

私  「どっか行きたいところあるー?」

長女 どこでもいいー
長男 近いところー
次男 プール
次女 プール

プール??
夏にも行ったけど冬も(^◇^;)

雪遊びって言うかなー
と思ったんだけど。
真逆でした。

長女はどこでも良いって言ってるし、
車酔いする長男は近場。
次男次女は大好きなプール。

なるほど🧐

近場での室内プールか。

ある?🙄


ま、とりあえず調べてみる。

あるじゃーん。
冬でも遊べるプール。



箱根!

温泉も入れそうだし
私も行きたーい😆

我が家からは遠い〜🚗が(-。-;

長男の近場はリクエストに応えられず。
ま、しょうがないね(~_~;)

調べてみると、

なんと、

ゴジラとコラボー!!

次男に報告。

鼻を広げて、ヒクヒクさせながら🤣

行くー😆絶対行くー😆今から行くー😆

大興奮。

と言うわけで、これは
行くしかない!

昨日は家族で
箱根のユネッサンスへ行ってきましたー。

10時からの入館だったんですが、
少し早く着いたので寄り道に

黒いゆで卵を買いに行ってきました。


子どもたち
見た目に

長女 なにこれ?
長男 食べられるの?
次男 なんのたまご?
次女 ごま?

黒いゆで卵を怪しげな目で見ていました🤣

見た目に食べるのを躊躇していましたが、
向いてあげると

ゆで卵じゃーん。

私、最初から言ってましたが(ーー;)

食べた感想

ふつう

なんら変わりのないゆで卵だったようです(笑)

私  「これ食べると7年寿命が
    伸びるらしいよ」

長男 「へー。ママ、20個食べたら140年
    伸びるじゃん!食べなよ🤣」

食べれるか!?
そんなに生きたくないわ(-。-;


ゆで卵で腹ごしらえをして
いざプールへ。

中に入ると

次男 「うおおおおー!😆カッコいいー!😆
    ママ!写真撮ってー!😆」

ゴジラと写真


本当に好きだねー。

中にはゴジラ風呂もあり
何回も入っていました。

みんなで
プールで遊んでは、

コーヒー風呂、ワイン風呂、緑茶風呂、
酒風呂、ゴジラ風呂

で温まり、

またプールで遊ぶ。

屋外にもプールやスライダーで
ヒョエー凍える〜🥶
と、叫びながら
温かいお風呂に飛び込み
そんなことを繰り返しながら遊ぶ。

流れるプールではどんだけ
グルグル🌀と流されていたか。

10時に行き、
2、3時間遊んで帰ろうと思っていたら、
箱根を出たのが
20時半。

遊んだねー🤣

プール後、
また別施設で温泉に入り、
まったりして帰ってきました。

子どもらは帰りの車に乗るなり、
長女以外は家まで爆睡でした。

いやー、楽しかった。

次男はゴジラとのコラボもあり
本当に楽しそうでした。
コラボ商品も購入して
最後はレアカードをゲット。

レアカード

1日よく遊びました。
今度は夏に行ってみようかな。


さあ!昨日はたくさん遊んだし、
今日は大掃除をがんばろう!

子どもら

えー😱😱😱😱

さ、やるよ😑

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!