見出し画像

限られた日だから幸せ

仕事を始めて3ヶ月が経ちました。
こんな生活にも慣れて来ました。

8時半から12時半まで。
平日週4日。
土日祝日は仕事はありません。

あっという間に終わる半日。

仕事が終わるとそのまま
スポーツジムに行き、
筋トレなどをして帰宅。

そのまま、夕食の準備。
洗濯物を入れ、
子どもたちが帰宅。

その後、習い事の送迎。
夕食、お風呂、自由時間、就寝。

こんなルーティンで回っています。

なかなか充実しています。


そんな生活の中で
ひと時の幸せを見つける。

それは、平日週4日で
仕事をしている私にとって

平日子どもたちがいない
1日だけが最高の休みの日となる。

これが幸せすぎる😆

妙に幸せに感じる。
誰にも邪魔されない1日。

今まで専業主婦だった私。
週5日自由時間でした。
今考えると
何をしていたんだろう🙄
と思う🤣

子どもたちが出かけてから
ひたすらプライムビデオで
映画ばっか観ていました。
途中、買い物に行ったり、
ジムに行ったり、
ゴロゴロしたり、
在宅ワークをしたり。

これはこれで
自由な時間を過ごしていたんだけど、
幸せーって感じはあまり
ありませんでした。

なぜなら

旦那や義母、両親から

早く!働きなさい!

と言われていたから(−_−;)
家にいてもちょっと罪悪感が
あったりして。

そんな言葉がよぎりながら

ただただダラダラ過ごしていました🤣

そんな私が仕事を始め、
土日は子どもたちと遊び、
サッカーの送迎に忙しいさは
以前と変わりませんが、

平日のお休み。
1日のお休みをどう過ごすか?
それを前日に考えると

明日何しようー🤭

ウキウキモードになる。

子どもたちが土日休みだー!っと
金曜日にテンションが
高いように、
私も休みの前日が幸せ。

こんな幸せを感じられるなんてー!!

休みの日は天気が良ければ
なおテンション上がる。

洗濯しまくるぞー!
布団干せるー!

専業主婦の間は
天気が良ければ布団を干すタイプ。
今日も晴れだー!
布団干そう!
めんどくさければ明日干そう!

しかし

今は唯一の平日休み。
晴れ!
よっしゃー!布団干せるー!
干せ干せー。

洗濯機ガンガン回す。

普段、丸くかける掃除機😅を
丁寧にかけてみたり。

いつでも出来るから
1日の休みだから出来るに変わる。

いつでも出来るの方が幸せな気もするけど、
1日だけの貴重な時間もまた幸せなんだと
気付かされました。

子どもたちも平日より
休日の方が早起きしたり。

今日も朝5時から起きてます😅

早過ぎる(-。-;

ま、でもその気持ち分かるよ!

私も童心に帰った気分で
平日の休みを楽しんでいます。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,681件

宜しければサポートお願いします!