見出し画像

え!ちょっと成長してる!

昨日もサッカーの試合が
あった長男。

みんなで応援📣

昨日は近隣の小学校で試合。
長男はサッカー。
その他、学校の遊具で遊ぶ。

応援はどうした?

ま、毎回のことですが😅

試合を見始めて
1時間ぐらい経つと

次女が

「ママ、お腹空いた。お菓子買いに行こう」

まだ1時間しか見てないけど(~_~;)

昨日の試合は14時半から18時半までの
トレーニングマッチ。

長いは長い。

「もう少し見てから買いに行こうよ」

「ヤダ。お腹空いたもん」

「えー。じゃあ、おばあちゃんにでも
 パパと行ってきたら。
 お菓子もあるんじゃない」

その小学校から義母宅まで
車で5分。

「おばあちゃんちに行く〜。けど、パパはイヤ。 
 ママと行く〜」

ゲッ( ̄▽ ̄;)そうなる?
義母宅に行ったらまた
仕事のこと言われそうで嫌だな(−_−;)

「パパと行けばー」

「嫌だ。ママと」

チェッ。仕方がない。

「お菓子もらったら帰るからね」

次男と長女も誘いますが
めんどくさいから良い。
と断られる。

サッカー見てる方が退屈なんじゃ。。。

仕方がなく
次女と2人で義母宅へ。

すると、そこに姪っ子の子が
遊びに来ていた。

もうすぐ2歳。

次女はこの子が嫌い😅
姪っ子の子が嫌いというか、
赤ちゃんが嫌い。 
みんなが赤ちゃんを可愛い〜っと
寄っていくのが気に食わない。

完全なヤキモチです。

私が可愛がるもんなら
大泣き(^◇^;)

次女に

「◯くんがいるよー。大きくなったねー」

( ̄^ ̄)

ツーンとした顔をしている💦

「ほら、そんな顔しないでさー」

姪っ子の子は私を見て

「ママ!ママ!パパ!パパ!」

かっわいいー❤️

喋るようになってるぅ🥰

しまった!ニヤけてしまった。
次女をチラリ🫣

「煎餅食べる?」

と次女。

え!話しかけてるぅ(・Д・)

義母が

「やりな。煎餅食べられるから」

私が袋を開けようとすると
次女が

「次女ちゃんがあけてあげる」

え!えー!優しいじゃん!!

「うん。じゃあ、あけてあげて」

袋を開けて姪っ子の子に

「はい!」

渡してあげてるぅー。
すごい。
今まで全く構ってあげなかったのにー!

急成長じゃん。
小学生になり、お姉さんになってるぅー。

◯くんは
相変わらず、

「ママ!パパ!」

と繰り返していました🤣
可愛いー。

試合の途中だったこともあり、
お菓子を少しもらい
帰ることに。

帰りしに次女に義母が

「ママ、お仕事するんだよ。嫌か?」

やっぱり仕事の話ー😱
言われる前に帰ろうと思ったのに。

そんな問いに次女は

「嫌だ」

次女さまー😭
良かった。次女にまで
早く仕事しろって言われなくて。

義母は

「大丈夫だよ。あなたが学校行ってる間
 だけ仕事行くから」

プレッシャー。

早く働けと言うプレッシャーかけて
きよるー😱

そそくさと義母宅を後にする(笑)

それにしても
◯くんにお煎餅をあげるなんて、
急な成長っぷりを
見られて私は嬉しかったです。

「次女ちゃん、今日は◯くんに優しかったね。
 好きになった?」

「あー、あれぐらいは大丈夫なの。
 次女ちゃんは赤ちゃんが嫌いなの!」

あれぐらい(・_・;
言い方!!?

「あ、赤ちゃんが嫌いなんだね😅」

「そう。喋らないのが嫌い。今日は
 ママ!って喋ってたでしょ。喋れれば
 好きなのよ」

「そうなんだぁ」

どういう基準なんだろ(-。-;
ママ!パパ!以外は話してなかったけど。
あれでいいんだ。

面白いな。

「お煎餅あげて、すごいお姉ちゃんって
 感じだったよ」

「あ〜。それぐらいできるよ。またお煎餅
 あげてあげるわ」

あげるわ🤣
めっちゃお姉さん気取り。

何よりです。

嫌いよ。プイッ。

と、していた次女が面倒見てあげるわ
オーラを醸し出していた。
お姉さんになったんだね。

嬉しい成長を見れました。
姪っ子の子も成長し、
次女も成長し、
子どもたちは相乗効果で
互いに成長していくんだなー。
と思いました。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!