見出し画像

地獄のシャワー

6月に入り暑い日が増えましたが、
まだまだ朝晩は冷える。

そんな6月中旬。

小学校は先週からプールが
始まりました。

寒くないか??
親の方が心配。

そんな心配をよそに
子どもたちはプールを楽しみにしています。

水泳を習っている我が子たちは
みんなプールが大好き。

しかも、2時間プールの時間となり
授業が潰れるため、
それだけでもテンションが上がる。

先週1番始めにプールがあったのは
次女。

曇り空の中、プール入るのかなー?
と思って送り出しましたが、

しっかりプールに入って帰ってきました。

私  「プールどうだった?
    寒かったんじゃない?」

次女 「もうめちゃくちゃ寒かった。
    最初の地獄のシャワーで
    終わったわ🥶」

地獄のシャワー🤣

私も子どもの頃そんな風に言っていたかも
しれない(笑)

あの冷たいシャワー🚿
本当に嫌よね。

スイミングを習っている子どもたちは特に
暖かいシャワーに
ほのかに暖かいプールに慣れているのかも
しれない。

学校の外のプールは 
そりゃ寒いわ。

私  「でも、楽しかったわ楽しかったの?」

次女 「うん。まー。楽しかった。けど、
    寒かったー。もうプール嫌だわ」

初回で嫌になる。

私  「また来週ぐらいになれば暖かい日も
    増えるだろうし大丈夫よ」

次女 「お友達に唇青いって言われたー😩」

私  「藤木くんじゃーん🤣」

次女 「だれ?☹️」

子どもたち、ちびまる子ちゃん
見たことなかったわ😅

私は子どもの頃、
アニメで見てたし、
漫画も買って読んでいました。

唇が青いといえば

藤木くんが頭に浮かぶ🤣

私  「ちびまる子ちゃんのアニメに出てくる
    子なんだけど、唇が青いのよー🤣」

1人で爆笑する私🤣

懐かしい〜。

そんな会話した2日後に
次男と長男が同じ日にプール。

その日は晴れて気温も高め。

私  「今日はプール気持ち良かったん
    じゃない?」

次男 「地獄のシャワーで女子うるさかった」

小学生はみんなあのプールのシャワーを
地獄のシャワーと呼ぶのね🤣

長男 「唇青いって言われた😩」

藤木く〜ん。

私  「まー、2時間も入れば  
    青くもなるかもね😅」

次男 「唇青い子結構いたー。なんで?」

私  「寒いとそうなるのよ。体温が低下して
    紫っぽくなっちゃうのよね」

次女は体から小さく、
長男は体が細い。

唇が青くなったのはそのせいかもねー。

長男 「なんで学校のシャワーってお湯じゃ
    ないんだろう?」

幼稚園のプールも習い事のスイミングも
お湯のシャワー。

そんな生ぬるい環境で育ってきた
我が子たち。

水のシャワー🚿

修行じゃー。

今日は次男、長男がプール日でしたが、

雨☔

今日は中止かなー。
てか、また急に寒い🥶


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!