見出し画像

次女の罠にハマる

春休みも今日で終わり。
明日から新学期が始まります。

中学になる長女はソワソワしています。
学校の行き方もまだわからず。
友達と行けることになっているんだから、
と、安心させますが

長女 「はぐれたらマジ終わる😨」

はぐれないだろう(−_−;)

5年生になる長男は
担任の先生が誰になるのかソワソワしています。
怖い先生にだけは当たりたくないと。
1人、学校では有名な怖い先生が
いるんですが、
割と高学年を担任するので
長男はドキドキです。

3年生になる次男は、
ただただ春休みが終わってしまうことが
悲しいー😭と嘆いています。
またあの地獄の日々だー😱
しかも、6時間授業の日が1日増える。

最悪だー(;ω;)

嘆いてます。

頑張れ!

2年生になる次女。
2年生からも6時間授業の日が
1日あります。
しかし、次女はあまり学校が
どうとか言わない。

明日から学校ね。
って、感じ。

ま、それぞれ
新学期を迎えるにあたり
新たな気持ちで頑張ろう。

昨日の昼間に次女が

次女 「ママ、肩たたき券いる?作ったの」

私  「えー!嬉しい。ちょうだい」

次女 「いいよ。ママの誕生日プレゼント」

( ̄▽ ̄;)早くない?
私の誕生日10月なんですけど。

私  「ずいぶん早いプレゼントだね」

次女 「また誕生日にもあげるよ!」

なんとも優しい。
肩たたき券3枚も頂きましたー😆

春休み、私も頑張ったし(笑)

寝る前に

次女 「ママ、肩たたき券使う?」

私  「あー、そうだね。使おうかなー」

次女 「いいよ。券を下さい」

私  「あ、はいはい。どうぞ。お願いします」

肩をタンタン叩いてくれる。
気持ちがいいー😌

次女 「モミモミもできます」

モミモミ🤣

私  「じゃ、モミモミもお願いします」

モミモミされる。

次女 「ママ、10分間だから」

私  「へー、10分もやってくれるんだ。
    ありがたいわ。
    じゃあ、タイマーするよ」

アラームが鳴り10分終了。

私  「あー、気持ちよかった。ありがとう」

次女 「100円になります」

( ̄O ̄;)

私  「え!お金取るの?聞いてませーん」

次女 「ママ、チケット見て😏」

え?なに?なんか書いてあったのか??

次女がくれた肩たたき券


あ!なにこれ(; ̄ェ ̄)

下の方に小さく
10分100円って書いてあるー😱

やられた。

全く気づかず。

私  「ちょっとー。何よこれー!」

次女 「100円になります。ちゃんと書いて
    あるので」

くっそー!!
ここで100円払ったら
子どもたち全員肩たたき100円になるな(-。-;

私  「ちょっと!10円でいいでしょーよ」

次女 「えー!気持ち良いって言ってたのにー。
    ま、いいでしょう」

交渉成立。
まけてもらいました🤣

次女 「ママ、あと2枚も使ってね」

待て待て待てー。
肩たたき券を確認。

あー!この2枚にも下の方にちーいさく
10分100円って書いてあるー。

私  「もう満足したので結構。無料大サービス
    の日に使います」

次女 「チェー🤪」

まさか肩たたき券が
有料とは。

次女の罠にまんまとハマってしまいました😅
でも、肩たたき気持ち良かった😊

まったく面白いことを考えるわ。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!