見出し画像

歓迎会に招待される

昨日は職場の歓迎会がありました。
久々に社会復帰した私。

今でもこういうのあるんだなー。

懐かしい気持ちになりました。
パートの私にもわざわざ 
歓迎会を催してくれるなんて
嬉しい限りです。

焼肉店でご飯を食べながら
仕事のことだけでなく、
プライベートなことも話す。

平日の週4日。
午前中の4時間しかいない。
仕事が終われば速攻帰るので、
ほとんど、職場の人と話すことはない。

まだまだ分からないこと、
知らないことがあるので、
そういった質問はするものの、
みんなと休憩を取るわけでもないので、
世間話的なことをするのは
昨日が初めてでした。

そして、初めて皆さんの素顔を見る👀
逆も然りなんですが😅

職場ではマスクをつけっぱなしなんで、
素顔を見たのは初めてで
新鮮でした🤣

病院だから、
コロナ関係なくマスクなのかな?

意外とやっぱりマスク外すと

あぁ、こんな雰囲気なんだねー。

やっぱり変わるものだなー。

なんて、そんなところを楽しむ私🤣

専業主婦だった時は
なかったコミュニティ。
楽しいなー。
って思いました。

子どもとばかり話、関わり、
大人と話すことはほとんどなかった私。
たまにある幼稚園のランチ会ぐらいだったかな。

今では平日は仕事をしながら
大人と対等に会話するのが
なんか新鮮で楽しい。

仕事をする前は
仕事と育児と大変だよな。
在宅でできる仕事をしよう。
そんなことばかり、考えていましたが、
いざ、外で仕事を始めてみると
なんとかなるもん。

特別大変さもなく、
しんどさもない。

今まで以上に子どもと接することが
楽しく、

これ、私も仕事が気分転換になっているのかも。
そんな風にも感じます。

夏休みの今、
仕事から帰って、

ママ!おかえりー!

と、笑顔で迎えてくれる子どもたち。

子どもたちが学校の時は
そのままソファでゴローンとするところ、
ソファは子どもたちで満員御礼。

私の座るスペースもなく、
そのまま、昼食作りとなりますが、

待っていてくれた感謝と愛しさが増し

さて!張り切ってお昼ご飯を作りますかー!

となってます。

掃除ばかりの仕事ですが😅
まー、4時間程度だし、
そこまで今は苦痛じゃないかな。

ソーシャルワーカーとして、
働けるまでは、
この仕事で頑張ろう。

なにしろ優しくて素敵なスタッフさんに
囲まれて仕事ができることに感謝。
この歓迎会で親睦も深められたので、

明日からまた仕事頑張ろう!

歓迎会は焼肉店だったんですが、
めちゃくちゃ美味しかった😆
久々に良いお肉を食べました(笑)

今度、家族で行ってみよー。
子どもたちも喜びそう😁


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!