見出し画像

非通知電話にドキドキする😨


19時ごろ
夕飯を食べていると、

スマホが鳴る。

あ、電話だ。

誰だ?

見てみると

非通知。

非通知??

誰?

基本的に電話が来ない私。
かけてくるのは母のみ。

しかも、大抵LINE電話。

怪しすぎるだろう。
なんかの勧誘かな?

無視して出ない。
切れるのを待つ。

切れた。と思ったら、
今度はすぐに番号ありで
電話がかかってきたー。

(; ̄ェ ̄)

誰よ!

ここ最近、太陽光パネルを設置しましたが、
エラーが出ていて、
昨日、修理してもらったこともあり、

もしや、太陽光の修理会社の人かな?

「もしもし?😨」

「あ、もしもし?」

うわぁー。男の人だー。
修理の人かなー?
勧誘?

「◯◯さんの電話で宜しかったでしょうか?」

なにー??マジで怖いんですけどー😱

「は、は、はい。そうですが🥶」

「あー、わたくし、3年3組の◯◯の父です」

長男のクラスの男の子のパパらしい。
ゆっくりした口調に
ドスのきいた声にビビりまくりの私💦

えー!なになに?長男なにかしましたー?
ケンカ?
えー!なにー?😱

「どうしました?なにかありました?」

「あー、緊急連絡網が回ってきまして」

緊急連絡網?なに?
学級閉鎖?なんだろー?

「はい」

「えーっと、運動会で使うペットボトルを
 2本、21日までに持ってくるように。と」

( ̄O ̄;)

それだけ?
運動会の話かい!?

それ?緊急連絡網で回す?
緊急なのか?

「わ、分かりましたー😨」

「次の方に回してください。あと、
 非通知でかけてしまいすみませんでした」

「いえいえ、大丈夫です。こちらこそ、出ずに
 すみませーん」

電話終了。

はぁ😩妙に疲れた💧
変なドキドキ返して!!
びっくりしたわぁ😩

気が抜ける。

は!次の方に回さねば。


連絡網どこだー?( ̄◇ ̄;)

棚を探り、見つかった。
ほっ。

電話してみる。

すぐに

お繋ぎしましたが繋がりません。

のアナウンス。

待ってこれ、連絡先登録されてないと
繋がらないようになってないか?(-。-;
2回かけましたが、同じアナウンス。

知らない番号からはみんな
取りたくないよね。。。(ー ー;)

ダメだ。

飛ばして次の方にかける。
その次はご近所さんで遊んだことも
あるお友達でした。

すぐに出てくれ、
伝える。

ふぅ。

問題は私の次の方か(−_−;)
どうしよう?

家の電話からだったら出るかな?

掛けてみると
繋がりません。のアナウンスはなく
呼び出し音が続くが出ない。。。

(;´д`)

出ないよねー。知らない人だもんねー。
しかしこれ、緊急連絡網の意味ないよね?
前の人の番号は登録しとかないとダメね。

相手は携帯番号だったので、
ショートメール✉️にするか。

と、打ち込んでいると

家の電話が鳴る。

もしかして、

出てみると

「もしもし?◯◯ですが」

めちゃくちゃ、疑わしい声のもしもし😅

私も慌てて、

「あ、すみません。3年3組◯です」

「あー!そうだったんですねー。
 すみません。電話に出なくて💧」

「いえいえ、大丈夫です!」

要件を無事に伝えて終了。

突然、回ってきた連絡網に
おそらく私だけでなく、
多くの方たちは困惑したんじゃなかろうか?

今まで一度も回ってきたことのない
連絡網。

私なんて、

連絡網?どこにしまったっけー😱

と、焦りまくり。
学年が上がるごとにもらう連絡網。
もはや、使わないものと思っていた。。。

回ってくることがあるのねー。

あー、焦った焦った。

冷や汗をかいた昨夜でした。

果たして最後まで回り、
先生に戻ったんだろうか?

気になるぅ〜(笑)

運動会の応援で使うペットボトル。
長女、次男は連絡帳に書いてありました。
同じように21日までと。
練習でもあるんだろうなー。

長女2本、長男2本、次男2本。

計6本。

先週ペットボトルのゴミの日に
全部捨てた(ー ー;)

1人1本、この休みで飲ませないとー!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!