見出し画像

これはある意味奇跡か。

風邪が流行っている学校。
子どもたちから何人休んでいるか
情報を聞きながら、

うわ、あと何人か休んだらやばいね。

そんな会話を連日しておりました。

次女は元気いっぱいの中、
学級閉鎖中。

来週からは通常通り行けるといいねー。
と話していました。

昨日の午後、仕事が終わり
家に帰って、次女に昼食を作り
食べ終わったころ、
学校から電話。

なんか、嫌な予感(~_~;)
誰だ体調不良になったのは??

私  「もしもしー」

先生 「養護教員の◯です。次男くんが
    37.9℃の熱がありますので、
    お迎えお願いします」

次男だったかー。
朝、元気だったのになー🙄

私  「分かりましたー。迎えに行きます」

急遽、学校へ。

保健室に到着すると

いつもは誰もいない保健室。

昨日は7、8人保健室にΣ(・□・;)
こんなに子どもたちがいることある??

私  「すみませーん。迎えにきました」

先生 「あ、お迎えありがとうございます」

私  「子どもたち多いですね😅」

先生 「そうなんです。みんなお迎え待ちで😅」

早退の子たちだった( ̄▽ ̄;)

いやー、すごい。
こんなことあるんだねー。

先生も大忙しって感じでした。

家に帰宅後、

次男の熱を測ると

36.5℃。

(ーー;)

嘘でしょ。37.9℃の熱はどこへ??
いっぱい子どもたちいたから
先生間違ったのか??

まー、良いけど。

けど、次男はあまり元気はなく
夕飯もほとんど食べずに寝てしまいました。

まだ本調子じゃないだなー。

明日は様子を見て休みかなー。

と思っていたら、

学校からメール。

1-1 2-2 4-1 6-1 6-3

学級閉鎖。

我が子たち( ̄▽ ̄;)


全員学級閉鎖となりました。

そもそも1-2の次女の学級閉鎖に加え
まさかの3人のクラスも学級閉鎖になるとは。

こんなことある??

まさかの奇跡に驚いています。

風邪が大流行。

我が家は次男以外は元気ー。

ま!良いことだ。

4人とも学級閉鎖には驚きましたが、
そういえば、
先週もすごい奇跡が起こっていたんです。

それは

給食着を全員持ち帰ってきた(・Д・)

みんな給食当番だったのねー😲
こんな被ることある??
奇跡でしょ🤣

ただでさえ、金曜日は体操着4人分の洗濯といい
洗い物が多いと言うのに、
給食着まで😱
同じ割烹着が何枚も干されてて
笑ってしまった🤣

そして、アイロンがけー🤯
これがめんどくさい(笑)

子どもたちの給食着にアイロンを
かけながら、
学年を間違えないようにしないと😨
マジックで書かれた学年クラスを
確認しながら袋にしまう。

アイロンを掛けていると
1年、2年、4年、6年と
微妙に大きさの違う給食着。

1年と6年のを比べると
全然違う大きさに、
子どもの成長を感じてしまいました🥹

まー、そうだよねー。

授業参観に行っても
1年生の机と椅子の小さいこと。
6年生の教室に行くと
机と椅子の大きいこと。

感動しちゃう。

4人の給食着をアイロンしながら
子どもの成長過程を見られました🤣

そんな4人が揃う奇跡!
今回もまた全員学級閉鎖という奇跡!

子どもたちよ!
いつもnoteの話題提供ありがとう(笑)


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!