見出し画像

一輪車を頑張ってきましたが…。

今日、幼稚園は終園式。
次女、年中さん最後の日。
今朝、先生に手紙を書きながら

「ママ、寂しくなってきた🥲」

と、目をウルウルさせている次女。
ママももらい泣き。

「先生にありがとうって言っておいでね」

「うん」

と、送り出す。

昨日は、年長さんになると
行われる鼓笛のパート発表が
あったようです。

指揮者1人、シンセ3人、マリンバ4人、
ドラム1人、小太鼓8人、中太鼓多数、大太鼓8人、シンバル4人、
トリオ4人、ダブルフラッグ多数、ガード多数。

のパートがあります。

女の子の多数はこの
ダブルフラッグかガードさんです。

長女はダブルフラッグ🚩で
小さい旗を二つ使うパートでした。
もう一つ、ガード🚩
大きい旗を一つ使うパートがあり、
このパートの中の子たちから
数名、8人から10人が
一輪車で踊る一輪車隊になります。

長女も頑張って、
一輪車隊になれました。

次女もそれを目指して頑張って
ここまで練習してきました。

一輪車隊になりたい!
と、自分で言い始め、
練習始め3ヶ月とちょっと。
毎日毎日、長い時間やるわけでは
ありませんが、
乗らない日はなかった。

雨が降れば玄関の
狭い中で、乗るだけの練習。
晴れた日は、私の手をとり
進む練習をしてきました。
本当に一度も乗らないって日はなく、
私もかったるいな〜😅と
思う日も次女に付き合ってきました。

まだまだ私の手無しでは
乗ることは出来ませんが、
5mぐらいはスンナリと進める。
手を離して良さそうだけど、
それは怖がります。
それさえ出来れば、
もっと早く乗れそうなんだけど💦

まー、そんな感じで
3ヶ月ほど練習してきましたが、
昨日のパート発表で、
次女さん、
まさかの

「ママ〜!小太鼓になったよ」

………( ̄◇ ̄;)
え!?もう1回言って。

「だからー、小太鼓さん」

なんだか嬉しそうではある。

「あ、そうなんだ。良かったね。嬉しかった?」

「うん。太鼓好きだもん」

へ、へぇ〜。

一輪車隊にはなれないけど、
わかってるのかな??
あんなに練習してきたのに。。。

「一輪車隊にはなれないけど、大丈夫?」

「そうなの?まっいっか。練習無駄だったね😆」

と、笑いながら言う次女に

「そ、そんなことはないない!!!無駄ではないよー!!」

慌てていう私。

「今まで頑張ってきたし、ここは一輪車は乗れるようになろう!」

「なんで?一輪車隊じゃないなら良いよ」

うわぁ、完全に諦めた。
一輪車隊になりたいが為に
本当に頑張ってたんだ。
それが、なくなっちゃったから
やっても無駄だと思ってる(~_~;)

なんとも言えない気持ちだわ。

私も一緒に頑張って来ただけに、
私の時間返してと思いたくなってきた(−_−;)

「いや、ここは頑張って乗れるようになっちゃお!
 乗れたら楽しいし!」

「あー、そうだね。やるか!」

やるか!に笑ってしまった🤣

やろう!やろう!

花形の一輪車隊には
なれませんでしたが、
小太鼓も結構見せ場があり、
なかなかなれないパートでは
あります。

そこに選ばれた次女は凄い!

次女がやる鼓笛。
楽しみです!
また泣いちゃうよママ(T ^ T)


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!