見出し画像

私の今は

すごく好きな仕事をしていたんですが、
職場の人間関係の変化があって
私は今、違う分野の道に進んでいます。

人間関係の問題だったので、
元の職場への未練や、後悔があって
泣いたり愚痴ったり
ふさぎこんだりする日々でした。

冷静になった頃
好きな仕事だったけど、向いている仕事だったか…を考えてみると
「けっこう向いてなかったんだなぁ…」と本音が出たんです。

仕事自体は頑張っていましたよ。
でも、無理をしていました。
仕事ってそういうものだとも思うのですが、
そういう流れの仕事なら、
自分が納得していなくてもそういう流れでいかないといけない、
ってありますよね。

でも、仕事を一旦離れたことで
そういう流れにもっていっていたことへの後悔というか
自分に嘘をついていたことへの虚しさというか
向いていない仕事をしていたから空回りしていた日々に対して
「だから辞めることになったんだよ」という理由付けができてきて
そうしたらどんどん
「元々違和感はあったんだからあの道じゃなかったんだ」と
上を向けるようになっていきました。

辞めるという選択は
とても不安で
なるべく避けたい選択だったんですが
あの選択をしたから
そんなこんなで
私の今は
私の本当の姿で生きています。


#あの選択をしたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?