見出し画像

出会いによって運命が変わる

こんにちは、アルゴンでございます。

いかがお過ごしでしょうか?

私は、この1年で色々起きました。


でも、出会いによって、こんな私でも大切にしてくれる友達の有難み、体調悪そうなときは、無理しないでと声をかけてくれたり、父が仕事頑張っている、母は主婦としてやっている、妹は受験勉強で必死に勉強している。


そして、今いる、パートナーも頑張っているから、自然と頑張ろうと思えた。


週2日にしたのも、皆が頑張っているからこそ、自分ももっと頑張ろうと、無理せずにやろうと思った。

もし、何かあれば、週1に戻そうと気楽にやろうと思えた。


徐々になんですが、外への抵抗感も無くなってきていい感じでした。

ただ、今日B型の時にお茶を忘れて、危うく、熱中症、脱水の危険性があって危なかったです汗

水分補給が大事なのが分かった。


帰った後のお茶は美味しかったです😊

そして、イボっぽいものが見つかり、皮膚科にその後、行き、そしたら、イボは無く、安心して帰る事が出来た。


徐々に行動範囲が広くなっている事に実感が湧きました。

例えばなんですが、遊びに行く際、楽しさもあり、疲れがどっと来ますが、隣の県に行けたり、B型に行く時も慣れたり、少しずつ体も定着して追いつこうとしているんだなって。


そして、色んな人の出会いでこういう考え方もあるんだって事。

そして私の友達の多くは、病んでいる、何かしらの病気にかかっているから、一人じゃないんだと思わされる。

同じ病気ではないけど、発達障害で他の人とは違い、苦しんでいたからこそわかる辛さ等同じ共感を得られる友達がいる。

そして、その中でも頑張っているのが伝わっていて、自分何で頑張ってないんだろう?と思う時があった。

でも、病気だし、仕方ないと割り切れる時が来たらいいのになと思う。

だからこそ、鬱にかかりやすかったのかなって考える。


今の自分十分頑張っているし、週2に増やそうとする好奇心あっていいじゃん!と思えるように、嫌な事は嫌とハッキリ言えるように。


なんだかんだ言って、今の私は、状況、波にもよりますが、周りに恵まれていて、幸せだなと感じる時が多い。

だって、中には、家庭環境で苦しんでいる人も中にはいると思うと、夜にご飯だよと母の声、ビデオカメラ、アルバムを残してくれたり、母が私達の心配をしてくれる、父も私達の家庭の為に働いている。

そう思うと、自分の環境がいかに幸せで、有難いか。


今の環境がずっと続くとは限らないし、妹が大学卒業後は出て行くと言っていたから、それまでには出たい。

22歳の、12歳に書いた、10年後の私へのメッセージ

元気ですか?

という単純な言葉。


その時は、独立して、自分と向き合って、自分らしい楽しい人生が待っていると願いたい。


その為には、私の問題点(ストレス発散、自己管理等)を改善していけるように、認知、そして今の友達を大切にしていこうと思った。


私の場合、まだ、お金の問題ではなく、自分の体と向き合って、等身大の私で生きていけるようにして行く、それが今の私の目標。

そして、こんな私を大切にしてくれる人たちを大切にしたい。


外に出る事への恐怖があったが、出会いによって、沢山の学び、そして外へ働ける事の達成感があって良かった。

工賃は少ないけど、それでも満足している。

だって、リハビリに行っているようなものだから。

そこで尚更お金を少しでも貰えるのは有難い。

はした金だと思われるかもしれないけど、それでも今の仕事内容に不満はないし、終わったら、達成感が味わえるのがいい。

少しずつ、通えて、いつか家でもできるようになりたい、そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?