目的がないものって締まらないですよね。

こんばんは。

本日は、日記です。

大学生の運動事情

基本的に週に1回ゴルフの打ちっぱなしに行き、150球くらい打っています。

そしてそれが大学生の僕の唯一の運動の機会となっています。

高校生のときには、部活を1年生でやめているため本格的な運動を久しくしていなく、体力が減っているなというのは、目に見えて伝わっていきます。

平日は、基本授業があるため立ってる時間が1日30分も経ってなく、一番長く立っているのは、お風呂場で頭と体を洗っているときだと思います。笑

そんなかんやで本日、ゴルフのラウンドを4ヶ月ぶりくらいに行きました。

スコアは、110いかないくらいでした。

平均よりやや高く、ドライバーの調子が絶不調だったため納得は行かない内容でした。

そんなことは、どうでもよく伝えたいことは、ほんとに体力がないことです。

程よく気軽に体力がつく運動って何かないですかね。笑

またコロナよ、

話が一気に飛ぶのですが、またコロナウイルスの感染者数が増えて蔓延防止等重点措置が発令された現状にそろそろ厳しいのではないかと考えています。

年始から緊急事態宣言が発令されていて延長された後に3週間前に解除されての今回ということでそろそろ平和ボケのように国民みんなが他人事にのように意識が薄れていると感じています。

その理由は大きく2つあると考えています。

1つ目

1つ目は、若者は、ここまで自由に遊べない時期が続くに加えてその時期が卒業〇〇など旅行や集まって遊びたいときに自由に遊べない状況が続きやっと遊べるようになった4月でした。

そして4月は、新学期ということで親睦も深めたいため人が集まりやすい状況でまた政府から遊ぶな、さらに部活も禁止になるかもしれない状況でいつまでやればいんだよとバカバカしくなってきているように感じます。

2つ目

明確な目標がないことが緩む原因ではないかなと感じています。

安倍さんの緊急事態宣言(去年の今頃)では、人との接触を8割減しましょうというような明確な目標があったことで国民一人一人が意識を高いまま維持できたのではないかなと考えています。

年始から始まった緊急事態宣言では、500人を下回ったら解除するということを聞いた中解除されず、ただ目指すものもなく自粛をさせられていた現状だったと思います。

問いたいこと

緊急事態宣言、蔓延防止等重点措置が行われることで飲食店等に補助金が入ることは、いいと思います。

さらにオリンピックもぜひとも開催させて欲しいと思っているので開催国として万全の体制で挑んでほしい気持ちもあります。

したがって、マスメディアが口を揃えて「オリンピックを開催したいから○月までには〇〇○人以下に抑えよう!そのために〇〇をしよう」と伝えてほしいです。

明確な目標があるにも関わらず、伝えられてないのか、ないのかもはっきりさせてほしいですね。

今の現状だと開催国ですらオリンピックを開催すべきかどうかがあやふやで統一されていないのがとても残念です。

まとめ

ほんとに疲れてずっと眠いです。笑

20歳の僕がいつワクチンを打てるのか待ちながら、ワクチンがみんなに行き渡ればまた世界は変わるのかなと楽しみに待っています。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?