青春中学生時代を思い出しました。

こんばんは。

本日は、日記とさせてもらいます。

オンデマンド最高

今日は、学校の授業がなにもない日だったので午前中に課題をやっていました。

現代文明論という授業で社会問題に対して問題意識を持ちどういったことをするべきなのかについての授業だと認識しています。

2回目の授業では、人口減少に伴う社会の影響についての授業だったのですが、個人的には、去年の夏頃にその問題についてのピークが来ており、8割近く知っている内容で2倍速で見ても余裕で追いついていけました。笑

もともと自分が早口ということもあり比較的早いほうが慣れているのかもしれません。

他の人よりも半分の時間で視聴できるというのは、とても便利ですね。

久しぶりに

午後になると妹(中3)の三者面談があり、妹の担任が僕のサッカー部の頃の顧問の先生のため母親に駆り出され、急遽四者面談をおこないました。

その流れで実に4年ぶりにしっかりとサッカー部の練習に参加させていただきました。

久しぶりということもあってか、自分の中では下手くそだなと思っていまいたに加えて普通に疲れましたね。笑

当時、おっかないコーチがいたのですが、今はいないため、怒られずにすんだ気がします。笑

何もやっていないのにサッカー観戦とウイイレとイメトレでついていけてて感動しながらも体力だけは、なかったですね。

まとめ

中学校に行くことすら3年ぶりに加えて部活までやらせてもらって楽しい1日でした。

中学生たちを見るとしっかり中学生の青春を過ごしていてほっこりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?