見出し画像

世界のノマドが愛するコワーキングスペースに行こう!

世界のノマドが愛するコワーキングスペースに行こう!

チェンマイのノマドにオススメのカフェ

画像1

画像3

まず最初にチェンマイで絶対に行きたい場所がこちらです。世界のノマドがこの場所に集まり作業を黙々としています。彼ら、彼女らの働き方が見えるからです。ここはノマドが集まる場所で有名です。

画像2

さらに24時間OPENしてます。ノマドのあなたは絶対に行きましょう。もちろんノマドでないあなたでも問題ありません(笑)私も滞在中毎日CAMPで作業をしていました。

凄くないですか?モールの中に入っているカフェで24時間OPENしてるなんて・・。

大体コーヒーが65バーツ約200円です。

この一杯で2時間のWiFiアクセスが無料で使えます。

画像7

ただ、デバイスが1つのみなので、PCとスマホを両方WiFiにアクセスしたい場合は、50バーツ以上の注文を再度しないといけないのがやり方が上手いなと感心しました(笑) この辺はシビアです。

こちらが、モールの外観です。何度か私のブログ内でお伝えしていると思いますが、東南アジアのモールはセンスが良すぎないでしょうか?日本には建築基準法の影響でこの様な建築物が出来ないかもしれませんが、世界を代表しそうなものがところ彼処にあり、センスの良さを感じさせられます。

オススメのマッサージ屋

画像6

作業に疲れたらマッサージに行きましょう。タイと言えばマッサージが有名ですよね。そこで、やっぱりここになりますね。1週間の滞在で2度程お世話になりました。

画像4

ここのTok Sen(トークセン)がいいですね。

タイのチェンマイに古くから伝えられている伝統木槌療法のことです。トク(tok)は〝叩く〟セン(sen)は〝線〟を意味しています。この木槌は雷に打たれた木を使っているのも特徴です!

今回はここの名物おばちゃんに2時間マッサージして頂きました。キャバクラと違って指名料はかかりません。(数回しか行った事がないので、あまりわかりませんが)話が逸れましたが、ぜひこのおばちゃんを指名してみてください。

画像5

お名前はパナんさんです。とても気持ちが良かったです。テクニシャンです。

*おばちゃんの許可を得ています。左手に持つのがTok Sen(トークセン)です。

また、ここのマッサージ店には日本語喋れるスタッフがいました。彼女は30年程前に日本に1週間観光で行ったと話してくれました。英語に自信がない方でも、日本語を喋るれるスタッフがいれば安心だと思います。

あと、スタッフの何人かはミャンマー人だそうです。国境付近の都市では移民を受け入れる制度があるのかもしれません・・。

*私に初めてマッサージをしてくれた人もミャンマー人でした。

一言

バンコクやプーケットに飽きたり、集中して仕事をする時間が取れるあなたはぜひチェンマイに行かれてみてはどうでしょうか?

画像8

日本に比べてコスパがかなり良いので、長期滞在にはもってこいです。

YouTube

動画が良かったらチャンネル登録よろしくお願いします。

最後に

世界のノマドが愛するコワーキングスペースに行こう!如何だったでしょうか?多分あなたも訪れてみたいと思ったに違いないです。それ程過ごしやすい環境です。年に数回ずつ行き今ではタイにトータル20回は来た私が自信を持ってあなたにオススメできる場所です。タイは本当に旅行できて頂きたい国の一つです。

私の中のNO.1はタイです。

その中でも格別です。バンコクでも、プーケットでも、クラビでもスコータイでもない何かがここにはあります。なぜかこの場所で過ごしたくなります。あなた自身で体験してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?