見出し画像

羨望の眼差し!ビジネスクラスは乗るな!

ビジネスクラスってあなたはどんなイメージですか?

私は別世界だと思っています。いつも飛行機に搭乗する際にビジネスクラスの座席を通り過ぎてエコノミーの席に行く時、乗りたいなと思っています。

結論から言います。乗らないでください。(いい意味で)あくまでも日系や世界的な有名なエアラインです。それ以外のエアラインは本当に無駄だと思いますので、乗らないで。

羨望の眼差し!ビジネスクラスは乗るな!

一度日系などのまともなエアラインでしたら虜にされてしまいます。そんな日系のANAのビジネスクラスを見ていきましょう。

ANAビジネスクラス

長距離線→乗りたい!!!

中長距離線→機会があれば乗りたい

短期線→乗らなくてもいい

具体的には長距離線(欧米線)、中長距離線(東南アジアなど)、短期線(韓国、台湾、グアム)

この辺りを想像してください。

今回は旅行メンバーでドイツに行った時ですが、8人中7名がプレミアムエコノミー以上で帰国しました。(ビジネスクラス4人、プレエコ3人)ちなみに今回のビジネスクラス往復運賃が約120万円です!!!往路はプレミアムエコノミーです。

しかし、私が今回実際にANAさんに支払った金額は約1万5千円です(笑)

わかる人はわかりますよね。マイルを使えばいけます。

*ホテル代、現地での食事などは含みません*

機内食

利用した人はわかるとコース料理が提供されます。エコノミーの食事とは雲泥の差があります。(JALの吉野家やモスバーガー、蔦ラーメンなどは大好きです

それでは今回私が頂いたコースを全て公開します。メインのステーキは美味しかったですね、お代わりしたいくらいでした。もちろんアルコールも豊富ですので、あなたが好きなアルコールを選択してみてください。

そう、エコノミーとビジネスクラスのあのカーテン1枚先でこの様な世界が繰り広げられていました。

さぁ、ショータイムの始まりです。

画像2

画像1

画像3

画像4

画像5

画像6

座席

フルフラットのスタッガードシートです。180度シートが倒れますので、長距離線では嬉しいです。

画像7

画像8

一言

リモワ を飛行機修行はセットが一番です。今回のドイツまでリモワを購入しに行くだけで1万PP近く稼げます。もちろん沖縄発のチケットですよ。ダイヤモンド、プラチナを目指すなら日本国内は沖縄発がマストです。

またどんどん修行がしにくくなっていますので、プレエコで発券するのもありです。ちなみに私たちもこの場所でリモワを購入しました。もしくは空港ですね。

YouTube

動画が良かったらチャンネル登録よろしくお願いします。

最後に

軽食の一風堂の味噌ラーメンがはまりました。一体何倍の恩恵を受けているのでしょね。単純に半分で60万+プレエコ正規運賃約30万、トータル90万くらいでしょうか。WOW...60倍の価値に変わってます。富裕層の人は機内でラーメンを食べたりしているのだと改めて気付かされました。

なぜは紫腹筋コロコロトラベラーは毎月海外にそんなに行けるのかと色々な方から聞かれます。今度あなたと私のノウハウを共有したいと考えています。

メルマガやコミニティでより深い内容をシェアしていますので、もしもっと飛行機やホテル、世界の各地のリアルな情報が欲しいと思うあなたは覗いてみください。

普通のサラリーマンが少なくても年間数回海外に行く方法をあなたにお話しする機会を作りたいと思います。私でもこのように動くことができるので、あなたにもできると思います。

本日もお忙しい中読んで下さりありがとうございました。今後は忙しいあなたに変わって私がリサーチしあなたに必要な旅行の情報を提供していきたいと考えています。これからは相手の時間を上手く活用して、効率的な旅行をしてみませんか?

さらに世界をもっと身近に感じませんか?

あなたのポケットから大きな世界を取り出しましょう!!

Life is Travel

VLOGGER紫腹筋コロコロトラベラーの活動


旅行やマイルに少しでも興味を持った人がいたら私のブログやYouTubeに遊びにきてね。コスパがいいだけでなくおしゃれな旅を心がけています。

またあなたが知りたい事がありましたら気軽にメッセージしてくれたら検討します。

主に旅行系の情報を盛り沢山アップしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?