見出し画像

#319 正反対

みなさんこんにちは☀️
進路サポーターの【スイッチ】です‼️このnoteは進路に関する情報を【毎日投稿】しています😊

4/27(月)

昨日と今日は職場の人の誕生日でした!素敵な2人(共に男性)で、自然とお祝いしたい人たちです

内的動機付けってやつです👍🏼


今日も朝から休校再開に向けた会議をしており、早く学生たちに会いたいし、学習環境を整えたいと思っています、山田さん✋


新聞を開けばどこもかしこもコロナとオンライン授業です!皆さんで知恵を出し合いましょう😊


[今日の無料公開記事]

#263 前向きな話をしよう

#264 その要請は誰のため?

※#201より1部有料化のnoteを更新していますが、コロナの猛威で自粛している皆さんへ✋順次2話ずつ無料公開しています!読まれた方はいいねやコメントを下さると嬉しいです( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)


========

今日の記事は

相手の立場になって考えてみよう✋っていう至ってシンプルな内容です

それは、この環境だからこそ余計に大事な内容だと思います

ニュースにて

マスクは売り切れました!と答えると『使えねぇな!』とマスク無しで怒鳴られる

こんな酷いことがあるのか(--;)と思いました


酷いなー

と一言で済ませれば終わる話ですが、1度思いっきり正反対の考えをしてみようかなと



なんでその人はそんな発言をしたのか?

家族のために何軒も何軒も回ってきたとか

どうしても明日必要だったとか

※決して暴言を擁護するとかではありません✋


=======

李下に冠を正さず

『物事には必ず理由が存在する』と、昔のドラマでイケメンの物理学者が言っていましたが、今の若い人たちは知らないかな?

画像1

※画像はイメージです

不幸が起こるのも、幸せが怒るのも、生命が生まれるのも事故が起こるのも【全ての物事には必ず理由が存在する】というわけです

ここから先は

479字

¥ 200

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020